2012.01.06 Seoul
一昨年に続いて、2度目のオーナーとの旅行でまた韓国に行ってきました。
カウントダウンでマッコリ片手にみんなで“Happy New Year!!”と乾杯したり、
初めての“宮廷料理”を食べたり、いろいろなことが盛りだくさんの旅行でした。

中でも、ソウルの好きなお茶屋さんに行けたのがよかったです。
そこには、好きな韓方茶、少し変ったフレッシュジュースがあります。
そして、店員さんがかっこいいです。
今回いた人もかっこよかったです。
飲んだものは、各自、気になる健康状態にあわせたお茶です。
私は、お茶とりんご・ジンセンのフレッシュジュースを頼みました。
DSC01818_convert_20120106004136.jpgDSC01819_convert_20120106004217.jpgDSC01820_convert_20120106004248.jpg
ここでの思い出は、申し訳ないことに、
体格のいい友人がイスに座った瞬間“メキッ”と鳴り、店員さんがイスを直してました。
イスの脚にヒビが入ったようでした。
DSC01824_convert_20120106004322.jpg
お詫びに、何かないか?とカバンの中を探って、空港で買ったのど飴を見つけ、
“チング トゥントゥンハダ ミヤネヨ” ←“友達 太ってる ごめんね” カタコトです。
“Japanese style hanbang candy”と言って、
店員のみなさんに渡してきました。

そして、帰り際には、店員さんに“請求書を送るね!”って言われました。

Secret

TrackBackURL
→http://pine0no0tree.blog85.fc2.com/tb.php/991-a99405ad