

本日はイルピーノ料理教室でした!

メニューは
◆じゃがいものニョッキ
◆アボカドと海老のサラダ
◆カジキマグロのソテー
の3品です!

今回サラダに使用したアボカドとは、ビタミンEが多く含まれ、アボカド1個半程度で成人男子のビタミンEの適正摂取量である10mgを摂取できるそうです。

アボカドはすぐに変色してしまうので、レモン汁をかけておくと変色を防ぐそうですよ!

今回のお料理教室も勉強になりました!

来月のお料理教室でも皆様のお越しをお待ちしております
Secret

TrackBackURL
→http://pine0no0tree.blog85.fc2.com/tb.php/750-5b9258e1
