“不都合な真実”を観ましたか?
地球温暖化や環境破壊が問題になっていますが、その言葉だけが大きくなって、なにがどのくらいどう変化しているのか、はっきりしたことを理解していませんでしたが、あの映画を観たら、はっきりとした数値、一瞬で見てわかる地球の変化を知りました。

地球の未来、今から生まれてくる命のためにも、わずかでもいいからみんなが自分にできることからエコ活動を始めると大きな成果になるでしょう。

私は、箸やエコバックを持ち歩いています。

そこで、お店でも割り箸の回収を始めることにしました。

割り箸3膳でハガキやA4のコピー用紙ができるそうです。

地球の変化に危機感をもって、自分にできることを増やしていこうと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pine0no0tree.blog85.fc2.com/tb.php/431-06570187
