2007.02.25 週末のワイン
本日イルピーノは定休日でした。 
皆さんも、明日から始まる1週間に向けゆっくり過ごされたのでしょうか? 
週末は・・・
イタリアピエモンテ地方、ネッビオーロ種赤ワイン
[PELISSERO 2004年]を飲みました。
ピエモンテのワインは、寒い地方のため果実味は少なく硬い味わいですが、その日は熟成の進んだウォッシュチーズと合わせてみました!
かなりクセの強かったチーズは甘味さえ感じ、硬いワインはまろやかにやわらかく変化しました!
ワイン初心者の私にとっては、感動ものでしたよ(^^)v
ピエモンテのワインは、合わせるお料理によって色々な変化を見せてくれる特徴があります。
おいしいお料理とワイン・・・、
本当に奥が深いけれど、
おいしいものはやっぱり幸せをくれるものですね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pine0no0tree.blog85.fc2.com/tb.php/39-b386d403
