3月16日 040


イタリア半島の「つちふまず」部分、バジリカータ州ポテンツァ県ヴェノーサにあるワイナリー「テッレ・デッリ・ズヴェーヴィ」の“甘い芳香”を持つ白ワイン

最初に目を引くのがボトルデザイン。透明の瓶にイタリアらしいスタイリッシュなマークが真ん中に、下にロゴが!輝きを持ったイエローカラーが真っ先に目に飛び込みます。

グラスに注ぐあいだにも、白い花をイメージする華やかな“甘い芳香”が立ち昇ります。そして一番のポイントは、ドイツ系品種ミュラートゥルガウとゲヴェルツトラミネールをブレンドして造られているということ!どことなく甘味を感じながら、でも味わいは辛口タイプ。爽やかさの中にちゃんと凝縮感もあり、しっかりとしたボディ(コク)が魅力的です。

いかがですか?
一度飲んだら、虜になりますよ!!





Secret

TrackBackURL
→http://pine0no0tree.blog85.fc2.com/tb.php/388-6f98dd76