

札幌駅 エスタ内にある、らーめん共和国に行きました☆

人生で二度目のらーめん共和国です。

味噌ラーメンがイチ押し(?)の『空』というお店に入りました。

7人で押しかけたにも関わらず、快く迎えて頂きました(^O^)

ラーメンの上にたっぷりの生姜がのっていました(^O^)/

あ~また食べたいです(´▽`)
2011.05.30 まかない


本日の賄いはクリームソースのパスタですp(^^)q

パスタやカレーなど、色々なおいしい賄いを食べる事ができるので、毎日楽しみです。


一口で食べれてしまうような、小さめサイズのモンブランでした。

が、一口で食べ切らずに少しずつ食べましたp(^^)q



Aさんよりおすそ分けして頂きましたp(^^)q

どんな味がするんでしょう(´▽`)

楽しみです♪

キャラメルではなくキャラメロ。

可愛らしいですo(^-^)o
2011.05.27 最近


初夏の大通公園です

最近かい日が続いています。

噴水がとても気持ちいいです。


2011.05.26 スイカ


100マイルのイルピーノブログではメロンが紹介されていましたが、私はスイカを食べました☆

みずみずしくて、とてもサッパリしました☆

初夏に食べるスイカもまた、いいですねp(^^)q


コーンやツナ、鮭フレークがたくさんのった ちらし寿司☆

シカ肉ものってました☆

この日はお腹が空いてたのもあって、たくさんよそってしまいました(´▽`)
2011.05.24 満開


桜が満開でした!

満開と言っても段々と緑色になりつつありますが…f^_^;

桜を見るとなんだか嬉しくなりますo(^-^)o


本日はお料理教室でした☆

メニューは
・ゴボウのポタージュ
・鶏モモ肉のコンフィ
・クリーミープリン
の3品です

コンフィとは低温でじっくり煮たという意味◎^∇^◎

本来はかも肉で作られるようですが、鶏モモ肉で作ったコンフィも見た目からして、とてもおいしそうでした☆

来月のイルピーノ料理教室は6月20日(月)となっております!

詳細は決まり次第こちらのブログ等でお知らせ致します!


ディナーのドリンクメニューに新メニューが登場しました!

レモンスカッシュです。

スカッとするレモンスカッシュ!
とてもサッパリ、スッキリお飲み頂けると思います☆

レモンとミントを添えてご提供いたします(^_^)

これからの暑い季節、イルピーノで爽やかなレモンスカッシュはいかがでしょうか?(´▽`)
2011.05.21 ジンギスカン

今日の賄いはパーティーのようでした\(^^)/




おいしいジンギスカン!

お肉もたくさん食べたいところですが、もやしや野菜もしっかりと頂きましたp(^^)q

ごちそうさまでした(´▽`)

ジンギスカンのお供!




おにぎり

ゴマたっぷりでおいしかったです☆
2011.05.20 プティング


町村農場さんのプリンとヨーグルトレアチーズを頂きましたp(^^)q

プリンを頂きましたが、濃厚で甘くてとてもおいしかったですo(^-^)o

ごちそうさまでした!!
2011.05.18 母恵夢


この母恵夢というお菓子、初めて頂きました!

最初は白あんと聞いてあまりパッとしなかったのですが、食べてみると噂通りで、とてもおいしかったですp(^^)q

癖になりそうな味です☆
2011.05.17 夏に向けて
ランチタイムでは、パスタと一緒にコーヒーや紅茶などお飲み物を頼まれるお客様が多くいらっしゃいますo(^-^)o

最近、ついにアイスコーヒーとアイスティーを作りました(^O^)

いよいよ夏だなという感じがします☆

お食事のお客様&お飲み物おかわりのお客様に限り、コーヒー・紅茶・オレンジジュース・ウーロン茶は100円でご提供しております☆

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆
2011.05.16 居酒屋
先日、おいしい安い居酒屋さんを発見しました(ΦωΦ)

手羽先がおいしく、昭和レトロな雰囲気が素敵な居酒屋さんでした(´∀`)

中でもオススメの一品が、つくね!です。
月見つくねがとても美味しかったです。

また行きたいです☆
2011.05.15 ある日の賄い


ヨーグルトをふんだんに使った特製カレー!

賄いカレーはスープカレーもおいしいですが、ルウカレーも負けていません!
2011.05.14 プチデザート


とあるレストランに行った時に頂いたデザートです(´▽`)

カスタードムース?というんでしょうか。
味はプリンのようで、食感がムースでした。

ちょこっとのってるコーヒーゼリーが甘さを抑えてくれるので、食べやすかったです(・ω・)


お料理教室での一品、『グレープフルーツゼリー ローズマリー風味』ですp(^^)q

サッパリしているので、食後のデザートに、またこれからの季節にぴったりです(´▽`)
2011.05.12 夜桜


少し…というよりは、とてもわかりにくいかもしれませんが、夜桜です(´▽`)

夜に見る桜も、とてもきれいでした☆


帰り際に撮影しましたo(^-^)o

祖母と別れた帰り道は寂しかったですが、それにしても海はキレイでした(´▽`)


またまた海の写真です。

海だ!と思い、かけていったら、結構な断崖絶壁でしたf^_^;


この日、お休みを頂き祖母に会いに羽幌まで行ってきました。

久々に見る海はとてもキレイで、ずっと見ていたかったです(^O^)
2011.05.08 地下歩行空間
おかげ様で毎日利用させてもらっています(^O^)

冬や雨の日などは便利ですが、最近は暖かい日も多くなってきました!

地下もいいですが、外を歩きたい気分です♪


4月末より行われております、イタリアンビュッフェも5月21日までとなっております(>_<)

ゴールデンウイーク期間中は家族でいらっしゃるお客様も多く、とても賑やかでしたo(^-^)o
2011.05.06 つくし


やっと春らしいものを見つけました☆

札幌も早く桜が咲かないかな~と思う今日この頃です(´ω`)


話題の白いブラックサンダーを頂きました\(^^)/

白いのにブラックサンダー!

今アイスやまんじゅうなど、色々なブラックサンダーがありますよねp(^^)q

今度はまんじゅうブラックサンダーに挑戦したいですo(^-^)o
2011.05.04 母の日
5月8日は母の日です。

一足早いですが、母の日のプレゼントを渡しましたp(^^)q

何がいいか…結構悩みましたが、バッグを買いました☆

喜んで早速使ってもらえたので嬉しかったです\(^^)/
2011.05.01 スープパスタ


5月の連休中いかがお過ごしでしょうか。

今日は賄いのご紹介です。

スープパスタです☆

たっぷりのスープにパスタとゴロゴロと入ってる大きなジャガ芋と鶏肉!

ごちそうさまでした!!
