2011.03.27 献血
先日献血にいきました。

震災があったからか、血液が不足しているということはなく、全ての血液が足りている状態でした。

こんな私ですが、少しでも役に立つ事ができればと思いました(゜-゜)


賄いです!

あんかけスパゲティーといえば名古屋!

本場のあんかけスパゲティーを食べてみたいですp(^^)q
2011.03.22 賄い


賄いです(^O^)

ボロネーゼのパスタですo(^-^)o


バレンタインデーに何もあげていないのに、友人がホワイトデーに作ってくれましたp(^^)q

私に似ず、可愛すぎて食べるのが勿体なかったですf^_^;

Sちゃん、ありがとう!
2011.03.20 いちご


かなり大粒の苺でしたので、ついつい写真を撮ってしまいました(^O^)

甘くておいしかったですp(^^)q
2011.03.19 ういろう


名古屋で買った限定販売のアップルシナモンういろうです

箱から出してみると可愛いハート型がデザインされていましたp(^^)q


東海地区限定のじゃがりこです(^^)

コンビニで買った山ちゃんのお菓子と同じ手羽先味ですp(^^)q
2011.03.17 素焼黒豆


十勝本別のキレイマメを頂きました!

おいしくて、すぐなくなってしまいそうです(^O^)
2011.03.16 とりめし


お昼に食べました。

空弁です。

名古屋の味がしましたo(^-^)o
名古屋名物、味噌煮込みうどんを食べました。








本当に麺が固かったです!
2011.03.14 いか



いかめし

昔は食べれなかったのですが、今では大好きないかめしです。

海の味がしました。

とってもおいしかったです!
2011.03.13 連日
連日テレビでは地震情報が流れています。

被災されたみなさんの無事を心からお祈りいたします。

私にもできることを精一杯させて頂きます!
2011.03.12 山ちゃん


コンビニに売っていたので買ってしまいました!

名古屋名物らしいです。
2011.03.11 3日目
催事3日目も無事終了いたしました。

試食を召し上がって頂き、「おいしい!」と言ってもらえるのが、とても嬉しいですp(^^)q

土曜・日曜はたくさんのお客様にお会いする事ができるのでしょうか?(^^)

とても楽しみです。

東北を襲った大地震でたくさんの方々が被害に遭われています

名古屋も結構な揺れを感じました。

これ以上被害が拡大しないよう 願うばかりです
2011.03.10 やんちゃ坊



名古屋二日目の夜はこちらの居酒屋へ

食べるのに夢中でお料理の写真を撮るのをすっかり忘れていました(^^;

とうふのステーキ(とろろがけ)など不思議なメニューもありましたが、おいしかったです!
2011.03.09 のんき屋
名古屋1日目の夜は、ホテルの近くの居酒屋 のんき屋 というお店に入りました。




まず味噌カツのタレとキャベツ!
名古屋って感じがします。




キャベツがすすみました。

おでんや串もの…名古屋の味がとても好きになりました!
2011.03.08 名古屋

9日(水)~15日(火)まで名鉄百貨店(名古屋)で行われる春の大北海道物産展にイルピーノが出展しています(^O^)

ただ今、名古屋にきております。

一日目の昼ご飯はコチラ



味噌カツ丼&きし麺のレディースセットですp(^^)q

デザートによもぎのアイスがついてきましたo(^-^)o

明日からいよいよ本番!

頑張ります!
と言われ、頂いたみそかつです(^^)




ビックカツの名古屋みそかつバージョン(?)です

甘くないお菓子だから嬉しくないんでしょ!?

と言われてしまいましたが、本当に嬉しかったです!

ありがとうございます(゜▽゜)
ごちそうさまでした!
2011.03.05 東チモール


友人の働いてるカフェへ行ってみました(^O^)

さっぱりした珈琲を飲みたい!という私の要望に、東チモールの珈琲を勧めて頂きましたV(^0^)

酸味の効いたさっぱりした珈琲でしたo(^-^)o

また行きたいカフェの一つですo(^-^o)(o^-^)o
2011.03.03 スープカレー
今日の賄いはスープカレー!

作らせて頂きました(^O^)

前日の夜から仕込みをして作りました。



肝心なスパイスの調合などはシェフにやって頂きましたf^_^;

ベーコンを入れるのがポイントです♪




本日はパンケーキ講座でした!

全粒粉のパンケーキ‥とても美味しかったですp(^^)q

何枚でも食べれてしまいそうでした。

パンケーキの他にもコーンスープやサルシッチャなど、ぜひ自宅で作ってみたいものばかりでした!