2011.01.30 別海マルシェ


1月28日~30日までサッポロファクトリーで別海マルシェが開催されていました☆

イルピーノは ホッキとペンネのクラムチャウダーをご提供させて頂きました☆

盛り上がるステージに美味しい料理!

とても楽しいイベントでしたp(^^)q

お越し頂きました皆さん、クラムチャウダーを召し上がって頂いた皆さん、ありがとうございました(^O^)

先日道新文化センターさんのリゾット講座がありましたのでご紹介いたしますp(^^)q


魚介のリゾットです。

おじややおかゆになってしまいそうで、不安ですが‥f^_^;

リゾットで使用するお米はとがなくていいので、時間がない時に作るご飯として最適だそうです☆
2011.01.24 ワイン講座

本日はワイン講座でした(^O^)

イルピーノのおいしい料理と北海道産のおいしいワインをお召し上がり頂きましたp(^^)q

赤ワインは健康にも良いといわれます!

皆様、ぜひイルピーノでお食事された際にはワインもどうぞ‥☆
2月のイルピーノ料理教室のご案内です。

2月2日(水)19時~(約2時間を予定しております)

メニューは
◇野菜たっぷりスープ
◇アボカド入りケークサレ
◇フルーツグラタン
の3品です。

ケークサレとはお食事パウンドケーキのことです(^^)

ワイン付きフルコースで3700円です。

最初に30分間のデモンストレーションを見て頂いてからフルコースを召し上がって頂きます☆

ご予約はお電話にてお願いいたします。
0112807557

皆様のご参加お待ちしております☆
本日もお料理教室でした。

メニューは

◇エゾ鹿のたたき
◇エゾ鹿のミートソース
◇エゾ鹿のカツレツ

の三品ですo(^-^)o

エゾ鹿肉のミートソースはハンバーグのように固めて焼くのがポイントだそうです(^^)

お料理教室の写真がなくて残念ですが‥(>_<)

こちらの写真は今日の賄いパスタです☆


2011.01.17 お料理教室


本日はお料理教室でした!

メニューは

●鱈のガーリックソテー
●じゃがいものニョッキ
●みかんのパルフェ

の三品です(^O^)

ニョッキはゴルゴンゾーラのソースとからめています。

ゴルゴンゾーラはピカンテ(辛く、塩分がきついもの)とドルチェ(甘めで食べやすいもの)の二種類があるそうです☆

私が前にゴルゴンゾーラを買った時はよくわかっておらず、ピカンテを買いました。

次はドルチェのゴルゴンゾーラを試してみたいですp(^^)q
2011.01.15 大量


賄いのから揚げです(^^)

この量、とても迫力があります!

5人で食べ切りましたp(^^)q
2011.01.13 スープカレー


久々にスープカレーを食べに行きましたp(^^)q

私はうずらの卵か温泉卵が入っているスープカレーしか食べた事がなかったので、ゆで卵が入っているスープカレーを初めて食べました。

半熟加減がよかったです(^^)

ですが、やっぱり賄いで出るイルピーノのスープカレーがおいしいですo(^-^)o


本日のまかないはパスタでした!

トマトソースに根菜がたっぷり入ったパスタでした☆

ほんのりシソの味がして 今日の賄いもとてもおいしかったです☆

イルピーノのオススメメニューをご紹介します。

ブイヤベースですp(^^)q



こちらの写真は1人前の量ですが、ディナーでは2~3名様用でお出ししています。

エビやカニ等、魚介類がたくさん入っていますo(^-^)o



先日、賄いで初めて頂きました!

魚介の味がしっかりと出ていて、とてもおいしかったです!



こちらのブイヤベースは+500円でリゾットにすることもできます。

皆様、イルピーノでお食事の際はぜひ、お試し下さい!


本日の賄いはあんかけチャーハンでした(^O^)

キノコ、人参などの野菜や挽き肉、色々な具材が入っていました☆




今日は雪がたくさん降りました!

大通公園はイルミネーションが終わって次は雪まつりの準備が始まっていますp(^^)q

今年はどんな雪像が見れるのか、楽しみですo(^-^)o

2011年が始まりました☆

みなさんはどのような年末年始を過ごされたのでしょうか?

私はものすごく慌ただしかった年末年始でしたが、あまりにも慌ただしいからか、気付いたら風邪が治っていました(^O^)

うれしかったです!

2011年最初の賄いは粉チーズがかかったトマトソースのパスタでした☆


やっぱりパスタはおいしいです(^~^)

2011年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
