2010.11.27 ここでも
大通公園では26日からイルミネーションで賑わっていますが、キタラの前にも綺麗なイルミネーションが(^O^)




写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、とても綺麗でした。

しばらく見とれていました(´`)
2010.11.25 炒飯


本日の賄いですp(^^)q

賄いの後はパンケーキとコーヒーを頂きました。

カフェタイム・・幸せな一時でした☆
大通公園ではイルミネーションの準備が始まっていますp(^^)q

もうそんな時期なんだなあと思いつつ、きれいなイルミネーションを見るのが楽しみです☆





本日の賄いでは、ししゃもなど、お魚をたくさん頂きましたp(^^)q

大きなししゃもでした!

ししゃもはよく給食で食べていた記憶があります☆

そんな賄いの後は・・・

こちらです!

マルセイ バターサンド!!




小さい頃からの大好物で、このパッケージを見ただけで嬉しくなります!

ごちそうさまでした~☆
2010.11.21 まぜご飯



先日の賄いをご紹介します(^O^)

まぜご飯や鶏肉のハーブソルト焼きでした☆

鰹節や様々な具材が入ったまぜご飯が特においしかったですp(^^)q

ごちそうさまでした☆
2010.11.19 快晴


あまりにもキレイな青空だったので撮ってしまいました(^^)

夕焼けもとてもキレイでした!
2010.11.17 火曜日は…


お料理教室でした(^^)

メニューはどれも空知産の食材を使ったもので
・ソーセージを使ったポトフ
・野菜たっぷりのトマトソースパスタ
・ブルーベリーのマフィン
です

ブルーベリーは崩れないように、冷凍のまま生地と合わせるのがポイントです!


本日のお料理教室は
魚貝のリゾット
たくさんの野菜を添えたガーリックトースト
カンノーリの3品でした!

カンノーリとはイタリアで馴染み深いお菓子らしいです!

私はカンノーリを初めて知りました!

本場イタリアで食べてみたいと思いました(´∀`)
2010.11.13 賄い


以前の賄いをご紹介します!

Soup Curryですp(^^)q

スパイシーでゴロゴロとと入ったじゃがいもがとてもおいしかったです〓
2010.11.12 本日の賄い



つけ麺を頂きました!

太麺でまるで生パスタのようでした(´∀`)

タレにつけて食べるオシャレなつけ麺ですが、最終的には全員ラーメンのように、麺を全てタレに入れて食べていました。
2010.11.11 海じゃなくて


JR釧路駅付近の風景です。

ずっと海だと思っていましたが、川らしいです。

快晴でとても気持ち良かったです。
2010.11.10
最近の札幌は雨が降り続いています。

もう少しで、この雨が雪に変わると思うと怖いですf^_^;
