2010.09.30 食後に‥


大福を頂きました!

栗大福ですp(^^)q

季節感たっぷりでとてもおいしかったです♪
2010.09.29 ときめき


お客様から頂いたキャンディーです。

ネーミングが素敵だと思いました!

食べてみるとなんだか懐かしい味がしましたp(^^)q
2010.09.28 和風


最近は和風の賄いが多く、ご飯が進みますp(^^)q

本日の賄いはかぼちゃやじゃがいもがたっぷり入った煮物です♪

とてもおいしかったです。
2010.09.27 迫力


鯛ですo(^-^o)

シェフがさばいてる時に撮らせてもらいました。

大きな鯛でした!

頭だけですが迫力があります。
2010.09.26 ずんだ


じゃがりこのずんだ味です。

珍しいので撮ってしまいました!
2010.09.25 札幌より
私事ですが、ただ今、本州の方にきております。

温かいのかなーとおもいきや、札幌と同じくらい、むしろ札幌より寒いです彡(-_-;)彡

皆様も体調管理にはお気をつけ下さい!



シェフが賄いにと、とうがらし味噌を作ってくれました!

少々辛めでしたが、時間をおけば味もマイルドになるそうです。

ご飯が進みました


9月22日より丸井今井で開催されている、きたキッチンフェスティバルですが、イルピーノも出店しております♪

イートインコーナーで焼きたて作り立てのパンケーキをご提供しておりますp(^^)q

その他にも小豆のパンケーキサンドやイルピーノの生パスタ・パスタソースなどの定番商品も販売しております!

皆様のお越しをお待ちしておりますp(^^)q
2010.09.22 オーナーから


頂きました。

さっそく小物入れとして活用していますo(^-^)o

ありがとうございました☆
10月4日(月)19時から行われます、イルピーノ料理教室のご案内です(^O^)

メニューは

◆トマトソース
◆イルピーノ風ハンバーグ
◆かぼちゃプリン

の3品です。

フルコース、ワイン付きで3700円です。

ご予約はお電話にてお願い致します!(0112807557)

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
2010.09.20 敬老の日
今日は敬老の日ですね。

祖母と家族全員で食事に行きました。

三連休最終日という事もあってか、どこのお店も賑わっていました!

みなさんはどんな敬老の日を過ごされたのでしょうかp(^^)q

祖母や祖父には、いつまでも元気で長生きしてほしいですo(^-^)o
2010.09.19 VERGINE BACCANO

以前に自宅近くにあるパン屋さんに行き、ランチした時に食べたパスタです。




パン屋さんですが、おいしーいパスタが食べられます。

生パスタです

店内はご近所の奥様方で賑わっていました。
2010.09.18 カフェタイム


今日はオーナーとカフェへ☆

おいしいケーキとおいしい珈琲を頂きました☆

ごちそうさまでしたp(^^)q

かぼちゃのケーキにはうさぎがのっていました!

かわいいです!
10月4日(月)19時から
(約2時間を予定しています)

フルコース、ワイン付きでお一人様3700円です。

メニューは決まり次第、お知らせ致します!

皆様のご参加お待ちしております。
2010.09.16 ホットケーキ


このブログに載せる為だけに買ったチロルチョコです。

ホットケーキ味?らしいのですが、食べてみても…よくわかりませんでしたf^_^;

最近ホットケーキやパンケーキ関連のものを見かけると、ついつい注目してしまいます。


またまたお料理教室でした!

本日のメニューは

◆ナスのパスタ
◆サーモンときのこの紙包み焼き
◆ぶどうのジュレ

の3品です。

パスタに入ってるナスはこんがり焼き色をつけ、しっかり火を通すとさらにおいしく召し上がれるようです♪

ぶどうのジュレだなんて、季節は秋ですね


本日もお料理教室でした。

メニューは

◆かぼちゃのマリネ
◆色々なブロッコリーとカリフラワーのパスタ
◆野菜のカポナータ

の3品です。

カポナータはシチリア島、ナポリの伝統料理で、日本でいう"肉じゃが"のようなお料理です。

今回はパプリカ、なす、キノコなどたくさんの野菜を炒め煮込みました。

私も頂きましたが、とてもおいしく、家で作ってみようかなと思いましたp(^^)q


本日はお料理教室でした!

メニューは
◆サーモンのマリネ
◆じゃがいものニョッキ
◆豚肉とキノコの包み焼き
の3品です。

豚肉は表面だけ、サッと焼き、後はオーブンに入れて中までじっくりと火を通します。

包み焼きなので、アルミホイルを開けるとタイムやハーブの香りが広がり、とてもおいしそうでしたp(^^)q
2010.09.12 土曜日の賄い


コロッケ定食でしたp(^^)q

食べ応えがあり、とてもおいしかったです!

ごちそうさまでした☆
札幌の地下鉄・南北線は途中から地上に出ます。

友人に「"地下"鉄じゃないじゃん」と突っ込まれた事があります。

私は幼い頃から南北線を利用しており、あまり気にとめていませんでした。

確かに地下鉄じゃないかもしれませんが、外の景色が楽しめるので、私は嫌いじゃありませんp(^^)q
2010.09.10 パスタ!


本日の賄いもパスタでしたp(^^)q

パスタ好きの私にとっては嬉しい限りです(^^)
2010.09.09 本日の賄い


鶏肉とパプリカのパスタでした!

おいしい賄いを食べ、幸せを感じていましたp(^^)q


イルピーノで販売しています「牛すじを煮込んだ大人の黒カレー」です。

我が家ではこの黒カレーがたいへん人気で、買って帰ると家族みんな「おいしい、おいしい」と食べていますp(^^)q


カントリーマアムにこんな味があったんですね!

私は普通にバニラ味が好きです
2010.09.06 輪厚
週末出掛けたついでに輪厚のパーキングエリアに寄りました。



道の駅やこういったパーキングエリアは、産直野菜や珍しいものが売っていたりするので、見るだけでワクワクします★

アイスを食べよう!という事で寄ったのですが、あまりピンとくるものがなく結局、近くのローソンでアイスを買いました(笑)
2010.09.05 今日の朝
何気なくテレビをつけてみると、オーナーがテレビに映っていました!

ウィークリー赤れんがの道産小麦特集でした。

イルピーノでは道産小麦を使ったメニューを多数ご用意しております。

皆様のご来店お待ちしておりますp(^^)q
2010.09.04 韓国


韓国伝統茶を頂きましたp(^^)q

甘味を加えるとグビグビいけちゃいます(^^)

飲むととてもサッパリできて、おいしく頂きました!

ありがとうございました

ごちそうさまです(´∀`)
2010.09.03 スープカレー


今日の賄いは野菜たっぷりのヘルシースープカレーです♪

イルピーノの賄いはカレーが頻繁に出ます(^^)

スープカレー好きの私にとってはたまらないです(´∀`)

…にしても、ご飯の量が特盛りですね(^^;
2010.09.02 和え物


賄いで食べたとびっこと胡瓜の和え物ですp(^^)q

久々にとびっこを食べた気がします。


というスイーツカフェが東区にあるんですが、そこで食べたケーキですp(^^)q

紛糖でデザインされているリスがとてもかわいいです☆
