2010.05.31 本日の賄い


『ツナときのこのパスタとサラダ』です!

サラダにかかっているのは玉葱、パプリカ、人参などで作ったドレッシングです☆

おいしいドレッシングなので野菜もたくさん食べれます(´∀`)
2010.05.30 またまた


またまた、バーラーペンギン堂さんにお邪魔しました!

今回頂いたのは『苺とブルーベリーのパルフェ』です☆

苺のジェラートが濃厚で、苺そのものの味がしてとてもおいしかったです!

次は何を食べようかな~

なんて(´∀`)
いつもご来店ありがとうございます。

6月の料理教室は、6月14日(月曜日)19時から(約2時間)です。

メニューは、
・ホッキ貝と青のりのペペロンチーノ
・生ハムとモッツアレラチーズの白老産牛肉包み
・カタラーナ
の3品です。

参加費は、お一人様3700円(フルコース・ワイン付)です。
お申し込み・お問い合わせは011-280-7557にお願いいたします。

皆様のご参加お待ちしております。
2010.05.27 今日の賄い☆


『鶏肉と豚肉のトマトソースパスタ』でした!

パプリカなどの野菜も入っていました☆

今日もおいしく頂きました\(^^)/
2010.05.26 今日の賄い!


『鶏肉とほうれん草のペペロンチーノ』でした!

上にのっているニンニクがカリカリしていて、おいしかったです(´∀`)

ペペロンチーノはごまかしが利かず、作るのが難しいパスタだと聞いたことがあります(゜゜)

私もおいしく作れるようになりたいですp(^^)q


オーナーからニューヨーク土産をいただきました\(^^)/

その中の一つ、チーズです☆

チーズはゴーダチーズやリコッタチーズ、色んなチーズがありましたp(^^)q

オーナーのお土産話を聞きながら、お土産を食べ、楽しい休憩時間でした(´∀`)
2010.05.24 今日の賄い!


から揚げとご飯ですp(^^)q

マスタードソースがピリッときいていて、おいしかったです(^^)
2010.05.23 韓国で
IMG_3665.jpg
ゴールデンウィークに一人で韓国に行ったときに、ホテルの近くのカフェで朝から大きなハンバーガーを
食べました。
色が鮮やかで見た目も綺麗でハンバーグとチリソースがとても美味しかったです。

先週からオーナーが一人でニューヨークに行っていまして、明日帰国するので、
おもしろい話が聞けることを楽しみにしています。
2010.05.22 お土産

以前、友人からもらった沖縄土産をご紹介します(^O^)

エイサーおじさんのストラップです。

最初見た時はビックリしましたが、時が経つと愛着がわいてきましたp(^^)q
2010.05.22 昨日の賄い☆


昨日の賄いは『かき揚げ丼』でした!

タレもおいしいんですo(^-^)o

私の大好きな賄いの一つです!
2010.05.21 今日の賄い☆


今日の賄いは『あんかけご飯』でした♪

野菜や魚介類など、たくさんの具が入っていて、とてもおいしかったです(^^*)
2010.05.19 今日の賄い☆


今日の賄いは、ツナときのこのパスタと特製野菜スープ!

野菜スープはセロリの味が効いていて刺激的な味ですが、ちゃんと完食しました(´∀`)

明日の賄いは何だろう?♪
2010.05.18 ハート


ハートの形をしたデトロイトを見つけました(^^*)

四つ葉のクローバーではありませんが、なんだかいい事が起こりそうですp(^^)q
2010.05.17 パフェ


先日、パーラーペンギン堂さんへパフェを食べにいきましたp(^^)q

種類がとても豊富で、一つに絞るのが大変でしたo(^-^)o

甘い物を断ち切り、けじめをつける為にパフェを食べに行ったのですが‥

全種類のパフェを制覇したいなーなんて思ってしまいましたf^_^;
2010.05.16 料理教室③


今回ご紹介するのは、イルピーノ料理教室で作ったメニューです☆

・色々な大根のカルパッチョ
・魚介のリゾット
・ソーセージとレンズ豆の煮込み

リゾットには、あさり・いか・えびとたくさんの魚介類と青海苔が入っており、おいしく仕上がりました\(^^)/
2010.05.15 料理教室②


またまた料理教室のご紹介です!

メニューは

・揚げラビオリ
・カルボナーラ
・ヨーグルトムース

ですp(^^)q

ヨーグルトムースには、ブルーベリーではなく、北海道産ハスカップのソースがかかっています☆

私も自宅で作ってみようと思いますp(^^)q
2010.05.15 no title



イルピーノでは料理教室を開催しております☆

先日のメニューは

・オリーブフライ
・イタリアのサンドイッチパニーニ
・ツナと野菜のニース風サラダ

でした!

パニーニはイーストを使わず、発酵いらずでベーキングパウダーを使うので、とても簡単ですp(^^)q

ぜひお試しください!
IMG_3697.jpg
ちょっとオーナーとランチに出かけて”エッグベネディクト”と名のものを頂きました。
ベネディクトとは?とオーナーに聞かれたけどわからず、調べたところ人名でした。
ちゃんと由来がありました。
他にも頂いたので、後日また載せます。
2010.05.09 渡り蟹
IMG_3663.jpg
お店では渡り蟹のパスタをだしていて、なじみがありますが、今回初めて生の渡り蟹を食べました。
身自体はすごく甘みがありました。甘辛い醤油ベースのタレにつけてあり、それをつけながら食べました。
想像以上に美味しかったです。
2010.05.02 おしらせ
いつも御愛顧ありがとうございます。
5月2日から5日までお休みさせて頂きます。

よろしくお願い致します。
