2008.12.31 ドーナツ
20081231100711
帯広のドーナツ屋さん2軒に行ってきました!
2軒それぞれ特徴が違い、楽しめました!

写真は、オーナーからいただいたチョコレート菓子です。ヌガーみたいな感じでおいしかったです。
2008.12.27 お知らせ
20081227021807
年末・年始の休業は、12月30日から1月4日までです。
今年の営業日あと2日、皆様のご来店お待ちいたしております。
2008.12.26 クリスマス
IMG_2870_convert_20081226004453.jpg

おすすめで出している白ワインときたキッチンで販売していたパネトーネで帰宅後に
ちょっとだけクリスマスしました。


2008.12.22 きたキッチン
催事をしています。
昨日、近くに行ったのでのぞいてみると、トナカイがいてびっくりしました!

なんのためらいもなくこんなことするなんてすごいと思いました。
2008.12.20 Happy Birthday
本日の賄いのときに、スタッフの誕生日を祝いました。IMG_2869_convert_20081220012842.jpg
こちらが、ケーキと誕生日プレゼントのジンジャーエール・抽選券です!
ワインを飲みながらいつもと違う休憩でした!
2008.12.18 クリスマス
IMG_2866_convert_20081218023027.jpg

オリジナルのハーブソルトを使ったローストチキンが一人半身ずつあたりました!
鶏肉でいっぱいになり、しばらくは食べなくてもいい感じです。
おいしかったです。
2008.12.15 頂き物
20081215012013
賄いでそばをたくさん食べました。
このそばはお店にいらっしゃるオーナーの友人が送ってくれたものです。
ありがとうございます。
4人で2袋?どれくらいの量かわからないですが、すごい量でした。
けど、そばはいくら食べても太らないとスタッフの一人が言っていたので・・・
2008.12.13 パフェ
IMG_2858_convert_20081213011315.jpg
オーナーが残った材料でパフェを作ってくれました。
クリームチーズのクリームがおいしかったです。
2008.12.11 おいしい饅頭
IMG_2763_convert_20081211003639.jpg

旭川のお土産にオーナーが買ってきてくれました!
あんがぎっしり詰まった柔らかい生地!
うまい!
何個でもいけそうです。
また、旭川行ったときはお願いします。
IMG_2846_convert_20081210002241.jpg
オードブルを作りました。
ハムのムース
アスパラの生ハムと巻き
鮭のエスカベッシュ   です。

今年最後の講座だったので、受講生の方に“よいお年を”と挨拶をされ、
もうそんな時期かとハッとしました。

一年って本当あっという間ですね・・・

IMG_2845_convert_20081209003506.jpg
野菜のパエリアです!
他のメニューのお食事マフィンも好評でした!

IMG_2774_convert_20081208023528.jpg
食事後によく行くカフェでいつものようにパフェを食べました。
その後、ピクルスを食べていると皿の上に顔が現れました。
かわいい顔をしていたので撮影しました。
IMG_2828_convert_20081208023843.jpgIMG_2829_convert_20081208023912.jpg
2008.12.07 チロルチョコ
IMG_2761_convert_20081207011442.jpg
苺ミルクもち!
色によってメインのチョコの割合がかわります!

本日は、お店でも使っている野菜を作っているTさんがいらっしゃいました。
見た目は少し怖めですが、とてもいい方です。
温泉のチケットを頂いたのでぜひそちらまで行ってみたいと思います!
また、遊びに来てください。
2008.12.05 ドリア
IMG_2759_convert_20081205002806.jpg
カレー風味のドリアが賄いでした。
冬にぴったりの料理ですね。
体が暖まりました!
今月20日から25日までクリスマスディナーを行います。
24日のみ、2部制で第1部18:00~ 第2部20:30~です。

コースメニュー

◆スパークリング
◆南瓜のフラン フォアグラ添え
◆ハムと北海道産野菜のテリーヌ
◆生パスタ 手長海老のトマトクリームソース
◆鮮魚のソテー クレープ添え
◆北海道産牛のロースト バルサミコソース
◆イタリアのクリスマスケーキ”パネトーネ” 
   バニラアイスとイチゴのコンフィチュール添え
◆パン
◆コーヒー                     6800円

ほかにも、4800円・10000円コースご用意しております。

ご予約は、011-280-7557です。
2008.12.02 料理教室
... 続きを読む