2008.09.30 誕生日
でした。
IMG_2575_convert_20080930011600.jpg
オーナーから誕生日ケーキを頂きました!
上にのっていたマカロンがおいしかったです!
ありがとうございました。
2008.09.28 イカ墨のパン
20080928030636
オーナーからの差し入れです。色にびっくりしますが、味はイカ墨のせいなのか甘味がありおいしかったです。食べる前にオーブンで焼いた表面が最高でした。みんなが寝静まった休憩時間に一人で賄いのかぼちゃのスープと一緒に食べてました!
このかぼちゃのスープが今まで食べたかぼちゃのスープ中でも一位になるくらい好きな味で“おかわり、あるから”というので、おかわりをしてました。

携帯からの写真なのでどんなふうになるかパソコンで見るのがすこし不安です。
2008.09.27 秋のおすすめ
ワインです。
IMG_2565_convert_20080927010423.jpg
センターにあるのが、イルピーノオリジナルのワインです!
すべて数量限定で随時ちがうものにかわっていく予定です。
オーナーの一押しは手前の横たわっているものです。
私も頂きましたが、おいしかったです。
ぜひ、どうぞ。
2008.09.25 収穫の秋
そして、食欲の秋!
IMG_2548_convert_20080925001414.jpg
大通りで開催されている”オータムフェスタ”でオーナーが買ってくれた野菜。
お店でも使わせていただいている”ファームひなたんぼ”さんのものです。
IMG_2552_convert_20080925001002.jpg
大きさが伝わらないですがおおきいです!おいしかったです。
IMG_2554_convert_20080925001048.jpg
こちらのトウモロコシは、先の先まで実がびっしり詰まっていて友人もびっくりしてました!茹でたてが、すごく懐かしい匂いがしていて、実家が恋しくなりました。
IMG_2558_convert_20080923012323.jpg

形をブリオッシュ風にしたふわふわしたパンです。
最近、イルピーノの賄い後は試作品?を試食しながらの、話し合いです。
ほとんどは、私が食べる係ですが・・・
今日は食べてる姿を写真におさめられました。
ブログに載せると言ってましたが・・・・
毎日、いろいろなものが食べられて幸せです!
2008.09.21 大通公園
オータムフェスタにオーナーと行ってきました。
すごい人の多さにびっくりしました。
お世話になっている方々が出店している所に会いにいってきました。
その中の一店での・・・・IMG_2549.jpg
白老牛のステーキ
IMG_2550.jpg
白老牛のつくね

どちらもおいしかったです。
このつくね、確か・・・”べっこぼう”って名前でした。
ぜひ、召し上がってみてください!!
好きです。
2008.09.20 スコーン
ぽいものを作りました。
IMG_2545_convert_20080920003914.jpg

家に、卵と牛乳とバターを混ぜるだけでできる粉があったので、朝起きてすぐに取りかかりました。

今も食べちゃいました。

あっ、オーナーのブログでたくさんたべると公表されているのは、私です。


2008.09.19 本日の
IMG_2544_convert_20080919001530.jpg

このご飯の量!
すごいですよね。
無理だと思っていましたが、完食しました。
オーナーのお皿のおかずも私の皿にのっかってきましたが
フードファイターと言われながら、全部きれいにいただきました。

IMG_2543_convert_20080918013709.jpg

グランドメニューの”短角牛の温野菜添え”です。

写真撮影があったので、一緒に写真を撮ってみました。

こちらは、襟裳産の短角牛で、北海道愛食レストランに認定された1品です。
2008.09.17 まかない
20080917021413
最近大盛りです。
私ともう一人のスタッフは食べた後に苦しいと後悔しますが、学習能力がないのか、次の日もまたたくさん食べて後悔・反省をする日々を最近おくっております。
ちなみに写真は、マーボウ茄子です。
2008.09.14 料理教室
今月の料理教室のお知らせです。
メニューは、
  カボチャのエスカベッシュ
  秋刀魚のスパゲッティー
  豚肉・キノコ・チーズのカルトッチョ
                    です。
日時  9月24日 水曜日
時間  19:00~(所要時間約2時間)
場所  イルピーノ
参加費 3700円

要予約でお願いいたします。

お問い合わせ 011-280-7557
2008.09.13 ソーキそば
IMG_2533_convert_20080913004641.jpg
キッチンのスタッフがソーキそばを買ってきてくれて、まかないで出してくれました。
おいしかったぁ!
煮込んだスペアリブ上にどっかりのっかていて!
また、食べたいです。
IMG_2531_convert_20080911232707.jpg

豚・コーン・豆など野菜の入ったカレー風味のパスタです。
今日、まかないでいただきました。
いつもより少し大盛りにしてもらったんですが、ソースの具がたっぷりで食べきるのがくるしかったです。
男性の方は、大盛りが無料ですので、おなかいっぱい召し上がってください。
2008.09.11 ドリア
IMG_2529_convert_20080911002558.jpg
今日のまかないです。
スモークされたカチョカバロチーズがのっていておいしかったです!
IMG_2526_convert_20080909234309.jpg
 
道新文化センターの一講座の最終の料理教室が行われました。
写真は、牛肉の赤ワイン煮です。
皆さん、アルコールも入り、会話が盛り上がっていました。
講座のお仲間たちでのお席のご予約をしてくださり、ありがとうございます。
スタッフ一同お待ちしております。
2008.09.09 タパス
IMG_2525_convert_20080909000701.jpg

イルピーノも参加してます。
ランチは、チケット二枚で
  前菜
  サラダ
  本日の生パスタ
  ドルチェ
  自家製パン
  ドリンク
ディナーは、チケット一枚で
  生ハムとピクルス
  ドリンク
をご提供しております。





2008.09.06 お団子
みたらし団子のたれが団子の中に入ってるタイプの団子を食べてる夢を見たんですが、
それと同時に腕を噛んでたみたいで、腕に痛みを感じて目が覚めました。
歯形が、しっかりとついていました。

それにしてもあの団子、おいしかったです。 
って、食べてれてないですが・・・・
IMG_2516_convert_20080904233656.jpg

お店の入り口にいます。

忙しかったので、キッチンのスタッフにシャンパンをあけてもらったら、コルクを押さえてる金具がイスになって戻ってきました。

それを見たもう一人のスタッフが人を作って座らせてました。

で、仲間が増えました。


2008.09.04 残暑

IMG_2511_convert_20080903235958.jpg

まだ暑いですね。
湿度が高いですね。

秋色が待ち遠しいです。

自然の色だったり、みんなの服の色だったり・・・
秋の色合いが好きです。

今年も、北大のイチョウの紅葉を写真におさめにいきたいです。
IMG_2505_convert_20080903003700.jpg
捨ててしまうものなので集めてます。
私は、あまりペットボトルを買わないですが・・・
協力者は、同居人です。

みなさんもゴミ箱の横に、キャップを入れる袋をおいてみてください。


2008.09.02 気になるもの
雑誌で見た神戸のマシュマロ。
食べてみたい。
注文してみようと思います。
届いたら、写真のせます。
