上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02.27 初日終了!
本日から、丸井今井デパート地下2階 スイーツイベントコーナーでILPINOのカップケーキの販売が
始まりました。
(3月4日まで)

お店に来てくださっているお客様が足を運んでくれたり、足を止めてくださるお客様など。。。

初めは不慣れなことが多く、戸惑ってしまいましたが、無事初日終了です。

沢山の方に見ていただきたい可愛いスイーツです。
期間中、是非いらしてくださいね


イベントカップケーキ
スポンサーサイト
明日から、3月4日まで丸井今井デパートスイーツイベントコーナーで、
ILPINOが期間限定カップケーキを出展します。

東京などで今話題のカップケーキ。
さて、札幌ではどんな反応かな?

緊張と、楽しみと、今日はスタッフ一同ドキドキです。

皆さん、お時間がありましたら足を運んでみてくださいね


カップケーキ
2008.02.26 タイトルなし
20080226003649
深夜の食事です。 体にやさしいひじきの煮物を作りました。 いつも帰宅が遅く、料理の時間がなかなか取れないのですが、体が疲れていると感じたときこそ、私にはこんな食事が一番です。 明日も頑張らなくちゃ!
2008.02.24 タイトルなし
20080224220646
本日イルピーノは定休日でした! 少し春を先取り。 桜を買ってきました。 お部屋も気分も少し春を先取りです。 週末の雪は凄かったですが(笑) 疲れたときや落ち込んだときは、よくお花を買って帰ります。 それだけで心が少し豊かになりますよね
今日は、常連のKさんから頂いた、とっても美味しいスイーツをご紹介!

お取り寄せスイーツ
「和風くりぃーむスイートポテト 隠れ月」 です!

SUPER SWEETSのサイトでお取りよせができるようで・・・

甘さ控えめなスイートポテトで、餡子とクリームチーズを合せた紫色のあんをつつみ、さらに
生クリームと牛乳、吉野くずで作ったソースをかけたもの。
凍ったものをレンジで温めて、熱々を食べるという、なんとも美味しく、魅力的な
和風スイーツでした!

とっても、とっても大満足!でした。

ご馳走様でした。


隠れ月3 隠れ月1
隠れ月2
本日は、最近人気の前菜をご紹介!

「道産仔牛のカルパッチョ ルッコラのサラダ添え」です。

熱々のお皿にのせて、かるーく火を通した状態でお客様のもとに。。。
柔らかくてジューシー!

こんな食べ方、珍しいと思いますよ。

アイディア満載のシェフの自慢のお料理を是非召し上がってくださいね

仔牛のカルパッチョ
本日は、沢山のお客様にご来店いただき、大盛況の一日でした!

皆さんに、満足していただけたか、
バタバタしてしまって、嫌な気分になっていなかったか。。。

最近ILPINOは新しいスタッフが加わりました。

初めていらっしゃる方、そして何度もILPINOに足を運んでくださっている方。
まだまだ不十分な点もあるかと思いますが、
これからのILPINOに期待してくださいね。

本日初登場のディナーの前菜メニューです。

「アスパラのグリル 半熟卵とパルミジャーノ添え」

昨日に引き続き、半熟卵添えでしたが・・・

白ワインにもピッタリの前菜をお早めに、ぜひ。


アスパラグリル
ILPINOの新メニュー!

「十勝産 ジャガイモ(とうや)のニョッキ 半熟卵とチーズのクリームソース」 1,400円
です。

ジャガイモのモッチリ感と、卵のトロトロ。。。
もお、たまりません!!

特に女性のお客様に人気のメニューかな!?
私も、半熟卵と、チーズの組み合わせは大好きなんですよね。
あつあつの美味しいニョッキをぜひ!!


ニョッキ
今日、よく来てくださるKさんにいただいたお土産!!
函館の「ごまだれ饅頭」

以前にも、函館に出張に行った際買って来てくれて。。。
とても美味しかった!! 
その話を覚えていてくれたのかな!?

また、ちょっと懐かしかった「美味しい」を味わえて、嬉しかったです。
有難うございました。

お饅頭
2008.02.15 お知らせ
ILPINOでは、2月27日から3月4日まで丸井今井デパート、地下1階スイーツイベントスペース
でカップケーキを期間限定で販売いたします!

現在は、スタッフ全員で、準備に追われる毎日(笑)

とても、カラフルでポップなカップケーキになりそうですよ。
ぜひ、ぜひ、皆さん足を運んでみてくださいね。
そして楽しみにしていてください!

カップケーキ
2008.02.13 ilpino日記
本日は、お天気の悪いなか、沢山のお客様にご来店いただきました。
ありがとうございます。

 昨日は、久しぶりにILPINOのスタッフでお酒を飲みに。。。

毎日、忙しいため、なかなか時間が取れないのですが。
昨日は、普段出来ない話もでき、普段の日常の仕事の中で皆、どんな思いを持っているのか、など
伝えることができたのかなあ、なんて思っています。

それぞれに目標をもって集まっているスタッフ。
一人一人の、日々の葛藤もあります。

でも、いいメンバーに恵まれ、皆が自分の目標の達成に向け成長できる日々であれば。
なんて思っています!

すばらしい仲間と仕事ができてよかった、と思える実り多い一日になりました!
先日、あるお客様からご紹介頂いた、珍しい国産ワイン。
長野県 「小不施ワイナリー自社農園 ドメイヌソガ プライベートリザーヴ メルロ2004」
です。

志賀高原の山麓にあるワイナリーだそうで、ブルゴーニュで修行された方が作っているワイン
です。
やはり、ブルゴーニュの味わいに似ている気が・・・

個性的な味わいのワインでした。
珍しいワイン、ぜひ皆さんも試してみてはいかがですか?

小布施ワイナリー
2008.02.11 タイトルなし
20080211213320
本日イルピーノはお休みでした。 本日は母の味。 おでんをたっぷり頂きました。 寒い時に、体の底から暖まるやさしいお料理でした。 一人ではなかなか作らないメニューだけに大満足の夕食になりました
2008.02.10 タイトルなし
街は雪祭りの観光客で、大混雑の1日でしたね。   皆さんも、見に行きましたか? 11日の祝日は、イルピーノはお休みさせていただきます。 久しぶりの連休、リフレッシュさせて頂きます!  皆さんも休日、楽しんでくださいね
先日、ilpinoで苺のdolceを試作中に・・・

キッチンのスタッフが、こんなキュートな苺を作っていました(笑)
かわいい・・・^^

こんな漫画のキャラクターのようなdolceができても、面白いかな!?

苺の・・・
先日もご紹介しました、2月12日開催のILPINOお料理教室のレシピが決まりました!

旬のお魚を使ったレシピ・・ということでしたが

「お米とスペルト小麦、小エビ、野菜のサラダ」
「タラとキャベツのスパゲッティー」
「カスベの蒸し焼き」

の3品です。


ヘルシーで、この時期に美味しいお料理になりそうです

ご参加予定の方はお楽しみに!そして、参加をお考えの方、是非このレシピを
参考にしてみてくださいね。

お問い合わせは   011-280-7557 です!
2008.02.06
本日はお料理教室でした!

テーマは「美肌食材を取り入れて」でした。

生徒さんには女性が多いため、このテーマを考えました。
普段何気なく手にしている食材ですが、体に様々な利点があるものです。

「お豆のサラダ・トマトとルッコラのパスタ・サーモン、ジャガイモ、ほうれん草のグラタン」
の3品でした!

いずれも組み合わせによっては、最強の美肌食材になるんですよ。

そして、本日はテーブルコーディネートもご紹介しました。 こちらのテーマはバレンタイン!
ピンクと茶色をテーマカラーとしたテーブルにしてみましたよ。

2月料理教室


皆さんも、幸せなバレンタインをすごしてくださいね
ディーナーの新メニューです!

「桜姫鶏のロースト バルサミコとドライトマトのソース」です。

お肉の上には、自家製リコッタリーズとルッコラが乗っています!
このチーズも、美味しいいんです^^
鶏肉というと、淡白なイメージかもしれませんが、このお料理は、とってもジューシーです。
お酒にもピッタリの1品ですよ。

とりロースト
ILPINOからお知らせです。

2月5日~14日までの期間限定コースが始まります!

この時期に美味しい道産食材をたっぷりと召し上がっていただける
「道産食材をたっぷりと! 冬の特別コース」をご用意いたします。

お1人様 3,500円(飲み物別)

・前菜
・道産小麦100%の生パスタ サーモンのトマトクリーム
・当別 浅野農場の豚肉を使ったあつあつココット料理
・本日のドルチェ
・自家製パン
・コーヒー

お2人様からのコースとなります。
お奨め赤ワインハーフボトルを2名様に1本、サービスさせていただきます!

美味しい道産食材をたっぷりと、召し上がってください。
皆様のご来店をお待ちしております。
最近、登場した新しい前菜です!

「赤ピーマンのババロア ゴルゴンゾーラ風味」です。
珍しいですよね、赤ピーマンのババロア。

生ハムで包んだ柔らかいムース仕立てです。
召し上がっていただいた方、どんな感想かな!?

見た目にも美しい、自慢の前菜。
皆さんも、ぜひILPINOで!!

ババロア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。