本日、ランチに来てくださるお客様からの頂き物。
新潟の柿を頂きました。

美味しいですよね、この季節。

渋みがあるかも、ということでしたが、本当に甘くて美味しかった!!

20071129232455.jpg


スタッフみんなで頂きました。
ご馳走様でした
2007.11.27 鮮やかな野菜
最近ILPINOでよく登場する野菜。

「ラディッキオ ロッソ」
鮮やかな紫色のイタリアの野菜です。 チコリの変種です。
少し苦味があり、前菜や、本日はリゾットに加わりました。

20071127214839.jpg


ILPINOでは、美味しい野菜にこだわっています。
これからもご紹介していきますね
本日の前菜の一品。

栗山町の玉ねぎ「さらさらレッド」とインカのめざめのマリネ仕立て。
玉ねぎの甘み、じゃがいもの食感がとても美味しい。
お酒にもよく合う美味しい前菜の一品でした。

前菜は、その日の美味しい、そしてシェフ自慢の1品をご用意しています。
是非試してみてくださいね

20071126231904.jpg

2007.11.25 タイトルなし
本日イルピーノは定休日でした。 皆さんはどんな休日過ごしましたか?街はイルミネーションがキラキラしていて、早くもクリスマスの雰囲気ありますね。 今週で11月も終了です。 忘年会の予約もおかげさまで増えています! 皆さんも、ぜひイルピーノで今年をしめくくって下さいね。 少し早いでしょうか!?
いつもコメントを下さる みっち@さん
先日ご来店いただいたときにいただいた、手作りスイーツ。

クリスマスの雰囲気たっぷりの
「ティラミス風ムース」 「ガトーショコラ」

すごい、お店に売っているスイーツです、まさに!!

皆で美味しく頂きました。
いつも研究熱心ですね、スタッフ一同見習わなくては。

20071123112021.jpg

20071123112012.jpg

本日は、ILPINOのお料理教室でした。

テーマは、家庭で出来るクリスマスメニューです。

・カキとベーコンのピラフ
・鶏肉、芽キャベツ、オリーブのカチャトーラ
・バナナのソテーと春巻きフリット チョコレートムース添え
 の3品でした。

今回は、簡単なテーブルコーディネートに盛り付けてみましたよ。

皆さんも楽しいクリスマスを計画してくださいね

20071121225001.jpg

 最近、お奨めメニューで登場している、
「パッパルデッレ 生パスタで」
幅の広い、生パスタ、パッパルデッレ。

濃厚なソースが良くからみます。
とっても美味しい シェフお奨めのお奨めソースで試してみてくださいね。

20071120213638.jpg
今月22日まで、大丸食品売場[伊原水産]のブースで[イルピーノ生パスタ マリンコラーゲン入り] が期間限定で販売されています! ワインフェアに合わせたものです。 お薦めは伊原水産 たらこを使ったパスタはいかがでしょう?。 ぜひこの機会にのぞいてみてくださいね
2007.11.17
本日は、土曜日とは思えないほどの盛況ぶり。
ILPINOはオフィス街にあるため、土曜日は割りとお客様が
少ないんですよ。

でも季節がらでしょうか・・・

団体様が沢山いらっしゃいます。
年末に向け、予約はお早めにどうぞ!!
2007.11.16 クリスマス
来月はいよいよクリスマスですね。
ILPINOでもクリスマス特別メニュー、ご用意しています。
 
 ・道産蟹とちりめんキャベツのサラダ仕立 
      ~いくらのドレッシング~
 ・道産小麦の生パスタ 日高産銀聖鮭のトマトソース
 ・えりも産短角牛の赤ワイン煮 
    ~フォアグラブルスケッタ インカのめざめ添え~
                        etc・・
 
              
 4,800円、6,800円、10,000円コースをご用意しています
20071116233247.jpg

20071116233319.jpg



 皆さん、今年のクリスマスはぜひILPINOで・・・
2007.11.16 タイトルなし
いよいよやってきましたね、雪が! 毎年見ているのに、毎年新鮮な景色に見えます。 足元も悪く、寒い中のご来店ありがとうございました。 [いよいよ寒いですね] なんて会話を沢山した1日でした(笑) 週末金曜日、イルピーノのおいしいお料理とワインで暖まってくださいね!
 今月21日にILPINOでお料理教室が開催されます。

 メニューが決定しました。(大変お待たせしました・・・)

 ・カキとベーコンのピラフ
 ・鶏モモ肉と芽キャベツ、オリーブのカチャトーラ
 ・春巻きの皮のフリットとチョコレートムース

 の3品です。
 
  今回はクリスマスに向けたメニューとなっています。
 詳しくは 011-280-7557へお問い合わせ下さい。
 お楽しみに。
こちらは、クリスマス特別メニューの前菜の試作品です!
現在、特別メニューをシェフが試作を繰り返しています。

特別な日に、特別に美味しいお料理を楽しんでいただけるよう
お待ちしております。

どうぞお楽しみに

20071113225616.jpg

2007.11.12 タイトルなし
20071112220856
本日イルピーノではクリスマスメニューの撮影がありました。 まだまだクリスマスは先と思っていましたが、少し気分が盛り上がってきました。 年内はもうこれないかも、というお客さまがいたり、今年も残り約1ヵ月半。 なんてしんみり考えてました!  その前に、イルピーノでは忘年会やクリスマスプランなど、イベントが沢山あります。 楽しみにお待ちしています
2007.11.12 週末の食事
20071112010600
週末のお料理は、[春雨と野菜の中華風炒め]です。 少し辛めに味付けたスープを春雨がぐんぐん吸い込んでいく感じ! ご飯もお酒も進む、なかなか上出来な一品でした。  野菜が沢山とれるのも嬉しいかな!
今週はいよいよ本格的に寒くなりそうですね。 皆さんも風邪などひかないように気をつけてくださね。
先日、いつもランチに来てくださるKさんから、出張のお土産!
函館胡麻屋さんの「ごまだれ饅頭」です。

ごま好きな私。
好みを知っていたのかなあ(笑)
忙しい合間に、皆で美味しく頂きました。
いつも有難うございます。

20071110214627.jpg

20071110214640.jpg

最近、新しいデザートが出来ました。

「洋ナシのコンポート 上士幌 しんむら牧場さんの牛乳ジェラート添え」
 480円です。

ほんのり大人の風味のコンポートに、甘すぎない冷たいアイスが
ぴったりな見た目にもとっても綺麗な大人のデザートです。

20071109205240.jpg


是非ILPINOでお楽しみ下さい。
2007.11.09 タイトルなし
最近イルピーノに新しいスタッフが加わりました。 、今までさまざまな経験を積んできた人。 イルピーノで一緒に、いいものを作っていけたらなあ、と思います。 皆さん、期待してくださいね!
2007.11.07 お料理教室
本日は、お料理教室2日目でした。

・カリフラワーのチーズ焼き
・たらとジャガイモのサラダ仕立
・海老とサーモンのトマトクリームパスタ

の3品でした。

いずれも簡単に出来るメニューばかりで、時間が少し余ったくらい。
今日は、テーブルコーディネートの基本のお話をさせていただいたり・・。

生徒の皆さん、聞いて下さって有難うございました。
美味しいお料理と、プラス、何か興味をもってくれるような話題を
提供できる楽しいお料理教室、これからも目指したいと思います。

20071107225922.jpg

本日は今月初めてのお料理教室でした。
「ナポリ」のお料理をテーマに・・・

・ピッツアマルゲリータ
・ナポリ風ミートボール
・ナポリ風チーズケーキ

 の3品でした。

少し手のかかるお料理が多かったですが、この中の1品をゆっくり
作っていけば、こねたり、のばしたり・・・
楽しいお料理となりますよ!

お子様と一緒に作るにも楽しめるメニューかもしれませんね。

20071106233607.jpg

2007.11.06 タイトルなし
20071106004800
先日飲んだワイン。 ニーノネグリ ウ゛ァルジェッラ スーペリオーレイタリアの赤ワインです。 綺麗なガーネット色で、ほのかな酸味があってコクもあってとてもおいしい一本でした。
2007.11.05 タイトルなし
20071105090444
久しぶりの休日は、今年ももお終りに近い紅葉を見てきました。 寒くなるけれど、紅葉の景色が大好き、この季節が大好きなんです。 とても綺麗でしたよ。 同時に、冬到来も近い予感です
本日のILPINOランチタイム 日替わりパスタ
「鶏肉、きのこ、カボチャのクリームパスタ」850円

カボチャの美味しそうな黄色!
ILPINOでは最近、カボチャを使ったメニュー、増えてますよ。

クリーム系が大好きな私には、たまらない1品でした。

女性にもとても人気がありますね。

20071103222701.jpg


日替わりパスタ、ぜひ皆さんもお試しくださいね
11月1日~21日まで、北海道とエゾシカ食肉事業協同組合主催で、
「エゾシカ料理まつり」が開催されています。

道では、エゾシカを貴重な地域資源とし、生態系など自然環境の保全を
図るため個体数の調整と有効活用を推進しています。

低カロリーで高たんぱくなエゾシカ肉をもっと多くの方に知ってもらい
味わっていただくためのフェアです。

札幌の様々な飲食店が自慢のエゾシカ肉メニューをご用意しています。
ILPINOでは
ランチタイム「エゾシカのミートソース 1,000円」
ディナータイム 「エゾシカとポルチーニのミートソース 1,400円」
をご用意しています。

20071102232834.jpg


エゾシカを召し上がったことのない方は、是非この機会に
召し上がってみてくださいね!
先月はILPINOのお料理教室、都合がつかず・・・

 沢山のお問い合わせ、ありがとうございました。

 今月は、開催します。
 ひとまず、日程のお知らせです。

 11月21日《水》19:00~
  一足早いクリスマスメニュー

 12月10日《月》19:00~
  簡単! パーティーメニュー

        (変更の予定有)
 を予定しております。
 今年最後に、ILPINOでお料理を学んでみませんか?
 沢山の皆様のご参加をお待ちしております。

  011-280-7557 で受付いたします。
ILPINOの新メニュー!

「豚スペアリブのトマト煮込み モッツアレラチーズをのせて」
です。
寒くなったこの季節、ふう~、ふうして熱々がたまらなく
美味しいお料理です。
お肉が「あれ?」っていうくらい柔らかく、口の中でとけてしまう
感じです。

ワインに、とってもあうシェフ自信の1品です。
ぜひ、ぜひお試しくださいね。

本当に美味しいですよ^^

20071101000630.jpg

