2007.09.30 タイトルなし
本日はイルピーノは定休日でした。 皆さんはイルピーノの生パスタ、もう召し上がって頂きましたか? 先日、何度もお店で召し上がってくださった方が、 [一番合うのはトマトソースかなあ?] と! 平打ち、細麺で味わいも変わりますよ!    皆さんのお好みはいかがですか?
2007.09.29 生キャラメル
本日、いつもお世話になっているお客様がお友達と一緒にご来店
くださいました!

そのとき、教えていただいたおいしいもの!
紋別の興部町 ノースプレインファームさんの「生キャラメル」。

とっても美味しいと評判なんですって!
最近増えてきた「生キャラメル」
一度食べると、あの食感にはまっちゃいますよね♪

20070929223218.jpg



 ※只今ILPINOでは
「もんすけプロデュース 地産地消パスタフェア」
開催中です。
美味しい道産の食材をたっぷり使った美味しいパスタご用意してます。

 是非お早めにお試しくださいね!
2007.09.27 新しいワイン
本日は、新しく入ったワインのご紹介。

ネバダーグ リースリング(3,200円)
南アフリカの白ワインです。

南アフリカのリースリングは、人気があるのでファンの方も多いかな?
お花のような香りがして、スッキリ、でもしっかりしているから、
飲み応えも十分ありますよ。
今、とてもおすすめの白ワインです。

おいしいパスタと一緒に楽しんでみては!!

20070927223833.jpg

2007.09.26 タイトルなし
最近、イルピーノに新しいスタッフが加わりました! 何だか、新しい風が入った感じがしますね。 皆、何かを求めて新しい環境に飛び込むんですよね。 そこで、何かをつかんで、そしてお客さまにもっと幸せになって頂ければと考えています。 今後のイルピーノにも期待してくださいね!
ILPINOの野菜は、当別 ファームひなたんぼで作られています!
安心で、丁寧に作られた野菜。
本日、おいしそうなトマトが沢山届きました。

「アイコ」や小さな小さな「マイクロトマト」・・・

マイクロトマトは、デザートに添えられたり、アイコはサラダに入ったりパスタになったり。

お客様にもとても好評なおいしい野菜たち。
ILPINOで沢山召し上がってくださいね。

20070925225912.jpg

2007.09.24 タイトルなし
本日イルピーノは定休日です。 先日、昔の友人と久しぶりの再会がありました。 何年ぶりだったかなあ? 皆集まると、その時代にすぐ戻るものですね。   いつまでもお喋りが止まりませんでした。環境が変わっても、いつまでも仲間ってすばらしい!
2007.09.23 タイトルなし
今週も沢山の方にご来店頂きました。 ありがとうございます。 イルピーノは月曜日はお休みを頂きます。 皆さんも、ゆっくり休んで、元気を貯えてイルピーノにまたご来店ください!
2007.09.21 新しい食感
先日、丸井デパートにオープンした、
「ホリ」の「半生チョコ 恋のとりこ」をいただきました。

「半生?」って・・・

もうお馴染みの、生チョコとも、普通のチョコとも違う、
これは新しい食感かも!?

とってもおいしい!
個人的には、大好きな食感でした。
皆さんは、もう試してみましたか?

20070921231126.jpg

先日、いつもお世話になっているNさんから、おいしい、おいしい
パンを頂きました!

「美唄産米で作ったお米のパン」です。

中には、お豆が沢山入っていてほんとうにおいしかったです!
お昼ごはんで、ついつい食べ過ぎてしまいましたよ。
温めても、軽くトーストしてもいいですね。
お米のパンは、いくつもありますが、このパンは、おすすめですよ。
皆さんも、機会があれば食べて見てくださいね。

20070920212241.jpg

20070920212318.jpg


Nさん、いつも有難うございます
昨日から始まった「もんすけ 地産地消応援パスタフェア」

第1段は、「さんまと松の実のサフランクリーム」パスタです。
このパスタに使われる秋刀魚が(仕入れの状況によって変わる場合があります)

厚岸産 厚岸漁協の「「大黒さんま」です。
この秋刀魚、ピンッと元気に張った、生でも食べられる、
厳しい規格をクリアしたブランド秋刀魚。

この時期の旬の魚でもありますが、それにしてもイキがいいんです。
この秋刀魚が、サフランクリームと絡んでとてもおいしいパスタに
なりましたよ。

期間中、ぜひ、召し上がってみてくださいね

ランチは9月28日まで、ディナーでは、10月19日まで召し上がっていただけます!


20070919222658.jpg

20070919222733.jpg

今日は、月に一度行われるILPINOのお料理でした。

「スパゲッティ ブッタネスカ、南瓜のテリーヌ、鶏とキャベツの煮込み」の3品でした。

本日のレシピは、ご家庭の冷蔵庫によく入っている食材で簡単に出来る
お料理ばかりでした。
パスタも、トマトホールやアンチョビ、オリーブなど、
イタリアの家庭の冷蔵庫にいつもはいっている食材でできるメニューなんですよ。

20070918224507.jpg


私も、個人的に絶対、家で作ってみよう! 
と、「今日は」意気込んでいます(笑)

2007.09.18 タイトルなし
20070918000225
先日、金沢の焼酎をいただきました。 [五郎島 金時]芋焼酎です。 加賀野菜の五郎島金時(さつまいも)を使っています。    芋焼酎は色々飲んできましたが、これは本当に美味しかった!! しっかりと作られていて、まろやかで、飲み飽きしない、大変美味な焼酎でした。 美味しいものが沢山ある金沢県、素敵な所ですよね!
2007.09.17 タイトルなし
今日、明日とイルピーノは定休日です。       本日、近所のスーパーに行くと、セルフレジが!  今は結構あるのでしょうか?  私は初めて目にし、ドキドキしながら試してみましたよ! 人件費の削減なのか、今まであっても不思議ではないかもと思いました。 何事も、初めて何かを始めるって、アイディアと大胆さがあるものですね。 個人的な休日の感想でした(笑) 皆さんも、連休楽しんでくださいね
ILPINOは17日(月)はお休みとなっております。
18日(火)はILPINOお料理教室です。

メニューは

・スパゲッティ ブッタネスカ
・南瓜のテリーヌ
・鶏とキャベツの軽い煮込み

  の3品です。

今回も、簡単に作れてお洒落なお料理が出来上がります!
ご参加される方、お楽しみに!!
ILPINOからのお知らせです。

9月18日から10月19日まで、HBCの人気キャラクター
「もんすけ プロデュース 地産地消応援パスタフェア」
が行われます。

もんすけが北海道の旬の食材を応援!!

ランチタイムは週替わりでパスタをご用意しております。

9月18日~9月28日 「秋刀魚と松の実のサフランクリーム」
 厚岸や根室の旬の秋刀魚を使います。

9月29日~10月10日「数の子と糠にしんのぺペロンチーノ」 
日本の伝統食材の2つがパスタになりました!

10月11日~10月19日
       「サーモンとインカのめざめのトマトソース」     
千歳「梅村ファーム」さんのおいしいジャガイモ、インカのめざめ
 を使います!

 ディナータイムは期間中がすべてのメニューを召し上がっていただけます。 

 ・ランチタイムは、サラダ、自家製パン、ドリンク付き
 ・ディナータイムは、おすすめデザート付きで、いずれも
   1,200円となっております。
 
 いずれもとてもおいしいパスタに仕上がりました。
 期間中、ぜひ召し上がって見てくださいね
今日は、ILPINOの看板メニュー
当別 浅野農場さんの豚を使ったメニューのご紹介。
オリーブをお肉で包んだ「オリーブフライ」、
サクッとジューシーな「ハーブカツレツ」です。

浅野農場さんの豚は、自然に近く衛生的な環境で育った健康な豚だけを
使用しています。

脂に甘みがあるのが特徴!!

ハーブカツレツはボリュームたっぷりで、しっかりお食事をされたい方
にはたまらない。
オリーブフライは、ワインのおつまみにぴったりですよ。

20070913222044.jpg


自慢の、おいしい豚肉を、ぜひ召し上がれ!
今日は、テーブルコーディネートのあるお料理教室でした。
テーマは「赤ワインに合う食卓」です。

メニューは
「砂肝のペッパー風味」 「ジャガイモのグラタン仕立て」
「キノコとサーモンのパスタ」の三品です。

テーブルは、秋と赤ワインをイメージして、少しシックな感じに
してみました。
テーブルは、セッティングだけではやっぱり寂しく感じてしまうんです。 
お料理が加わって、もっと素敵になる。。

それを想像し、そしてお料理が盛り付けられる・・
その時がコーディネートをしていく上で、楽しいですね!

20070912232450.jpg

20070912232457.jpg


2007.09.12 タイトルなし
本日はお料理教室1日目でした。 今日は、秋刀魚のパスタ、牛肉の赤ワイン煮込み、葡萄のデザート、と、ボリュームたっぷりでした。 おいしそうだったな! 毎月、お料理教室は数回行なわれています。 お店の中はかなり賑やかです。 スタッフは皆、ご満足いただけるよう悪戦苦闘! 明日も喜んでいただけるよう頑張ります!
2007.09.11 タイトルなし
本日は、イルピーノの生パスタを多くの方に知っていただく、ある商談会のお手伝いをさせていただきました。 沢山の方に興味を持っていただき、 嬉しかったです。 そして、たくさんの方の力があって、形になっているんだと改めて実感しました。 見習うべき点が沢山! 実りある1日でした
2007.09.09 タイトルなし
本日イルピーノは定休日でした。 秋らしく涼しくなりましたね。  皆さんはどんな週末を過ごしましたか? 週末、懐かしい友人にバッタリ会ったりのサプライズな週末でした。 懐かしいけれど、時間があっという間に戻るものですね。 元気を貯えた週末。 また沢山のお客さまのご来店をお待ちしております
何度がご紹介いている、野菜を使ったデザート、
「カムカムトマトとパンナコッタ」480円です。

パンナコッタとカムカムトマトのゼリーが二層になったデザートです。
以前、きたキッチンで期間限定で販売されていたときの商品名・・・
「美肌の宝石箱」♪

ビタミンCがたっぷりのカムカムと、美白にきくトマトの組み合わせ。
なんとも魅力的^^

見た目にもキラキラしていてとてもきれいです。
小さく添えられたマイクロトマトも可愛いですよね。

20070908205550.jpg

2007.09.08 タイトルなし
今日は台風の悪天候でしたが、ご来店ありがとうございました。 ランチにいつも来てくださる方がみえたり、新鮮な時間でした。 また違ったイルピーノを楽しんでいただけたかな?
2007.09.06 かわいい
先日、取引先のSさんが素敵なお酒を持ってきてくださいました!

日本酒に柚子のリキュールを加えたお酒です。
表のパッケージが「和」な雰囲気で可愛いんです!

柚子のさわやかな味わいで、ごくごく飲んでしまいます。
でも、アルコールは7%。

ちゃんと酔っ払いますよね^^

和歌山の「平和酒造」さんのおいしいお酒でした。

20070906220226.jpg

ILPINOでは、野菜を使ったデザートをご用意しています。

「オレンジチーズケーキ」 「パンナコッタとトマトのゼリー」
「ピュアホワイトのティラミス」

 このメニュー、ディナータイムにご用意しています。

 テレビで放送されたり。。ご覧になった方も多いかな?
 ぜひ、一度、お店で召し上がってみてくださいね。


20070822181637.jpg

2007.09.04 新感覚?
メニューにはまだ登場していませんが、ある日のデザートです。

「ごぼう」を使ったガトーショコラです。
ILPINOでは、野菜を使ったデザートを展開中です。

ごぼうの食感は、やさしい味わいで残っています。
甘さ控えめなこの、デザート、
おいしいですよ。

いつかメニューに登場するかな?
そのときは、ぜひ試してみてくださいね

20070904230706.jpg

本日のILPINOも大盛況でした。
沢山のご来店ありがとうございました。

私事ですが、本日は私の誕生日!

オーナーがケーキを買ってきてくれました。
私の友達もお店に来ていたり、お客様の中に偶然お誕生日のお祝いに・・にという方もいたり、思いがけない幸せがたくさんありました!

20070903233320.jpg


あ~、幸せな1日でした
2007.09.02 週末のワイン
20070902222532
本日イルピーノは定休日でした。  今日は家でワインをゆっくりと。 チリ産 赤ワイン [エル アロモ] カベルネ ソーヴィニヨン種です。  チリワインはまろやかで、果実味がたっぷり、お値段もお手ごろ、大好きです!  バニラの香がするなめらかな美味しいワインでした。
2007.09.01 東京 物産店
お知らせです。

ILPINOの生パスタの小麦の生産者、江別の「町村農場」さんが
9月5日~9月11日まで東京 玉川高島屋ショッピングセンター本館B1階
「イベントスペース 町村農場」で物産店を行います。

メインは乳製品やケーキですが、ここにILPINO生パスタも
登場予定!!

この生パスタを多くの方に知っていただくいい機会だと思います。
足を運べる方、ぜひ、お手にとって見てくださいね。

20070810231033.jpg

2007.09.01 タイトルなし
今日で8月も終了ですね! 皆さんはどんな一ヵ月でしたか?  イルピーノは今日もおかげさまで大盛況でした。 今月は、新しいデザートや、パスタの販売もあり、新しいことが沢山あった月でした。 9月も、皆様のご来店、お待ちしております