2007.05.30 NEWワイン
本日は新しいワインのご紹介です。
「”コルトリ” ロッソ ディ トスカーナ」 3800円です。
サンジョベーゼ種主体、メルローが少し入った、イタリアの赤ワインです。
まろやかで、エレガントでフレッシュな酸味も感じられます!
飲みあきしない、非常に評判の高い美味しいワインです。

数量限定ワインです。
お早めに試してみてくださいね

20070530224723.jpg

本日は、月末も近く、各会社では異動の時期でもあるようで、
沢山のお客様にご来店いただきました。
2次会などにもご利用いただきました!!

有難うございました。

混み合ったとき、自分のサービスが雑になっているのではないかと
後から不安になったりしています。

私が、もう一度行きたいお店・・・
「美味しい料理」はもちろんですが、店員さんの印象が強く残っている居心地のいいお店・・ということもあります。

来ていただいた方、感謝の思いと笑顔を向けられるよう、いつも
心がけたいと思っています。

今後もよろしくお願いしますッ
北海道で実施している
「北のめぐみ 愛食レストラン」にILPINOも認定されました!!

本日その認定証がお店に届いたのです。

これは、
「北海道の食材を使い、こだわり(自慢)の料理を提供し、道産の食材をPRする外食店や宿泊施設を『北のめぐみ 愛食レストラン』として
認定する」
制度のことです。

そのこだわりの料理を2品以上提供するのですが、
ILPINOでは、
「えりも産 短角牛のグリル 旬の野菜添え」
「エゾシカのカツレツ」、「道産小麦の生パスタ イカ墨ソース」
の3品です。

現在、メニューにあるのは、短角牛のグリル、エゾシカのカツレツです。
イカ墨のソースは、今しばらくお待ちくださいね!!

いずれも、お馴染みのメニューですが、改めて、皆様にご満足いただけるよう、
いいものにしていきたいなあ・・・
と考えています♪

20070528212005.jpg


今後のILPINOにご期待くださいね
20070527200832
本日イルピーノは定休日でした。 
皆さんは、ゆっくりお休み過ごしましたか?            

いただいた[ろまん亭 ショコラのパイまんじゅうゴマ]
いっけんチョコレートの焼き菓子。 
でも、白あんと胡麻が和風な味!
和と洋の不思議な味わいなんだけど、甘さ控えめで、心があったかくなる、
とてもおいしいお菓子です。
イルピーノは 明日から通常営業!    
皆様のご来店をお待ちしています
以前も一度ご紹介したことのあるワイン
「ガヴィオリ ランブルスコ ソルバーラ」
現在、ILPINOのワインリストに登場しています!

微発泡性の赤ワイン。
スプマンテほどの発泡はなく、プチプチしたソフトな泡を
楽しめますよ。
辛口なので、食前酒としてはもちろん、食事ともちゃんと合うんです。

冷たくひやして、すっきりした味わいを楽しんでいただきたいですね。


20070526224447.jpg

2007.05.25 記念の一日
本日は、お天気の悪い夜でしたが、沢山の方にご来店いただきました。

思えば、本日はお給料日!!
心も、あったかい一日だったのかな?

本日、10年ぶりの同窓会・・・という20名様ほどのお客様がいらっしゃいました。
いいですよね、昔の仲間達との再会。

10年の間には皆、沢山の人生があるはずだけど、
あっという間に昔の思いに戻るのかなあ・・なんて
考えていました。

記念すべき一日に、ILPINOを選んでいただいてとても嬉しいです。

ありがとうございました!!









本日も、沢山の方にご来店いただきました
ありがとうございました。

またまた、本日の人気メニューのご紹介。

「春野菜のぺペロンチーノ」です。

シンプルなぺペロンチーノも人気の1品ですが、
このパスタは、彩りもきれいで、野菜の栄養たっぷりですよ。
にんにくもとてもきいていて、クセになります・・♪

20070524230709.jpg


季節限定です。
旬の味を、ぜひ召し上がってみてください。
2007.05.23 ソーセージ
本日、とても人気のあった一品!!
「エゾシカのソーセージ 500円」です

本日は、男性、女性ともに沢山召し上がっていただきました。
見ためにもボリュームたっぷり、
少しピリ辛でスパイシーなソーセージです。
もちろんとってもジューシーですよ。

sika.jpg


ビールにも赤ワインにもぴったりです。
ぜひ皆様にも味わっていただきたい一品です
今日はとってもいい天気!
というか、暑いくらいでしたね。

暑い日は、キリリと冷えた美味しい白ワインはいかがですか?
本日、メニューに新しく登場した白ワイン。

「"テッレ ディ グリーフィ" マルヴァジーア・デル・ラツィオ」
イタリアのワイン ¥3200です!!

お花のような香りと、さわやかな口当たり。 
でも、作りもしっかりしているので、のみ応えも十分に楽しめますよ!

20070522215111.jpg


冷たいワインと、新鮮な野菜をたっぷり使った美味しいお料理を
楽しんでみてはいかがでしょうか?
ILPINOでお早めにお試しくださいね。
本日は、月に1回お料理教室でした。
今回も沢山の方にご参加いただきました。 有難うございました。

本日のメニューは
「なすのカルパッチョ・アスパラ入りのペンネ カルボナーラ・
蕎麦の実入りのパウンドケーキ」
 でした。

アスパラも、今がとても美味しい季節!!
皆さん楽しんでいただけたかな?

次回もまた、美味しいお料理で、皆様をお待ちしております
お楽しみに!!


※ 今回写真のアップがうまくいかずに、
  写真がなく、分かりにくくなってしまい
  申し訳ありません・・・
20070520211214
今日はイルピーノは定休日です。 本日は新しいワインのご紹介です! [デルパリオ ネグロアマーロ]イタリアの赤ワイン 2600円です。 黒葡萄から作られる、濃厚な果実の味わいです。 タンニンはソフトですが、しっかりとした作りで飲みごたえも十分ですよ。 お肉料理や、ミートソースによく合うと思います。 ぜひ試してみてくださいね
「小皿料理の一品」
本日1番人気だった、
「ジャガイモと野菜のグラタン仕立」のご紹介です!

その日の新鮮な野菜をたっぷりと、そしてジャガイモとクリーミーなソースがたまりません!
特に女性のお客様に人気があるように思います。
あつあつ、ホクホクな一品。

20070519224607.jpg


ぜひお早めにお試しくださいね
本日は金曜日!!
ということもあり、沢山のお客様に来ていただきました!

ご来店、ありがとうございました。

初めて来ていただいた方、
常連のお客様、
皆様にご満足いただけたかな? と振り返っています。

またILPINOを好きになっていただけるよう、
自分自身、勉強しなくてはっ♪♪



2007.05.17 小皿料理
最近ILPINOで始まりました「小皿料理」
本日とても人気のあった 「手羽先のスモーク」 500円のご紹介です。
少しつまみたい・・・
お酒と一緒に・・・
そんなお料理を始めました。

手羽先のスモークは、ジュわっと肉汁が染み出て、
ビールにもよく合います。
スモークの香りはワインにもいけますよ!!

20070517233925.jpg


この他、沢山の小皿料理をご用意しております!!

是非ご来店のうえ、お試しくださいね
先日、北海道フードマイスターの会の方々のアイディアから
生まれた
「お豆のキッシュ」をilpinoで試作として作られました!!

お豆は、今までも色々なメニューに生まれ変わった、
遠軽町 長谷部さんの在来種のお豆たち。

色とりどりのお豆の食感と、まわりの生地がサクサクしていて
美味しかったあ^^

まだメニューには登場していませんが、近いうち皆様にも召しがって
いただけると思います!

北海道フードマイスターの会の方々のアイディアには、
いつも関心してしまいます。
これからも色々な情報、アイディア、
よろしくお願いいたします

20070516222430.jpg

2007.05.15 新しいワイン
本日はILPINOの新しいワインのご紹介です

「トガレ メルロー・デル・ラツィオ」イタリアのワインです。
メルローらしい柔らかい口当たりで、どんな方々にも喜ばれる
味わいだと思います!!
飲みあきすることなく、でも、しっかりした作りでバランスがよく、
とても美味しい赤ワインですよ。


20070515233230.jpg


お早めに、ぜひお試しくださいね!!
先日から始まりました、ランチメニュー
「ヘルシープレートサンド」900円
明日から少しリニューアルします。

ライ麦パン、生ハムとエゾシカのカツレツ、自家製スモークサーモン、
ひとつひとつの盛り付けになりました。

セルフサンドといった形になりました。

20070514191221.jpg


野菜の甘みがたっぷりと味わえる、「8種類の野菜を使ったスープ」も
大好評です。

今まで13:00からの限定だった「ヘルシープレートサンド」
明日から、通常の11:30から召し上がっていただけます!

ぜひお試しを!
2007.05.13 母の日の休日
本日ILPINOは定休日でした。
あいにくのお天気でしたが、皆さんどのようにお過ごしですか?

GW明けの1週間、
まだまだお休みモードの1週間の方も多かったのでは・・・!?

本日は、「母の日」でしたね。

皆さん、日頃の感謝をどんな風に伝えたのでしょうか。
私は、お酒好きの母にワインをプレゼントしました。

私も飲んでみたかったのもありますが^^

休日、楽しんですごしてくださいね。
2007.05.12 グラスワイン
今月から、ILPINOのグラスワインが増えました!

以前もご紹介しました、「フォルムレ」
サンジョベーゼ種のさわやかな酸味が人気のイタリア赤ワインです。
こちらは、グラス600円となっております!

20070512213938.jpg



こちらも大変人気のワイン
「ロッソ・ディ・モンタルチーノ」
非常にエレガントで優しいタンニンの赤ワイン。 
700円でご用意しております!

20070512213855.jpg


フルボトルは多い・・、少し試してみたい・・・、
是非、グラスワインで楽しんでください!

そして、気に入っていただけたらもちろん、フルボトルもご用意しております。

ILPINOで沢山のワインを楽しんでくださいね
2007.05.11 ジェラート
最近、ILPINOに登場したデザート!!
「当別産黒豆のバニラのジェラート」 です。

当別産の黒豆は、「白いティラミス」にも使用していましたが、
今回はバニラのジェラートです。

適度な歯ごたえもあり、いいアクセントになっていますよ。
お早めに、お試しくださいね。

20070511230706.jpg

2007.05.10 人気メニュー
人気メニュー「道産生スパゲッティー」

日替わりで、ソースが変わります。
ある日のメニューは・・・
「魚介のクリームソース」でした。

濃厚なんだけど、しつこくない当店のクリームソース、
春らしい野菜も加わったり・・・
モチモチの生パスタとよく絡みますよ!!

20070510213508.jpg


日替わりソース、楽しみにご来店くださいね!!

ランチタイムには、
「生パスタ エゾシカのミートソース」ご用意しております 
2007.05.09 春のテーブル
本日はお料理教室、2日目でした!

本日は、春らしいテーブルコーディネートの提案をさせて
いただきました。

メニューも 
「長ネギのマリネ」
「竹の子、グリンピースのスパゲッティー」
「キャベツのメンチカツ」

と、春らしい野菜にもこだわりました。

20070509223038.jpg


とても好評だったのが
「キャベツのメンチカツ」
キャベツを加えて、さっぱりと、
でも、お肉はとってもジューシーで柔らかく、本当に美味しいのです!!
人参を細く切り、揚げた添え物も好評でしたよ。

20070509223050.jpg


その他、身近なビーズなどで代用できるナプキンリング、
いくつかそろえてみました。

20070509223107.jpg


何かの参考になれば・・・と思います!!
本日は、お料理教室の日でした。
「ビネガー、バルサミコ酢を使ったお料理」

20070508220431.jpg


「ワインビネガーを使った鶏肉の煮込み」、
「バルサミコ酢とイチゴのソースのパンナコッタ」

20070508220500.jpg20070508220514.jpg


「フランボワーズビネガーを使ったピクルス」の3品でした。
ビネガーを使うことで、お肉料理もさっぱりと召し上がっていただけますよ!!

そのときにご用意したワイン
「ランブルスコ ソルバーラ」です。

これは、赤ワインの微発泡ワインです。
スプマンテほど発砲はしませんが、穏やかにシュワッと、心地よかったですよ!!

見た目も、とてもきれいなペリーの色で春らしい♪
ちょっと珍しいワインで、美味しかったです。

20070508220528.jpg

ILPINOで新しく登場したメニュー。
「桜肉のタタキ」780円 です。
ホエーで育ったためか、匂いは本当に気にならず、柔らかく
とても美味しいですよ!!

今月から、「小皿料理」として、

「メインの前に何か食べたい・・・」
「ワインのお供に少しつまみたい・・・」
そんなお客様にぴったりな、メニューを500円からそろえております。

ぜひ、ご来店のうえお試しになってくださいね。


20070507204632.jpg

2007.05.06 山菜おこわ
20070506204928
本日は久しぶりに母の味。 一人ではなかなか面倒な・・・。
[野菜と山菜のおこわご飯] もち米を使い、水にうるかせずに、水と具材の煮汁を炊飯器で炊いた後、30分ほど蒸すのが特徴とか。 なるほど、べたつかず薄味だけど味がしみていて美味しい(^O^) 私はゆっくり家族で食事を楽しみました。 皆さんも明日からお仕事ですね。 イルピーノも明日から通常営業です。    またのご来店をお待ちしております
20070505213549
皆さんお休みいかがお過ごしですか?        
本日の夕飯は、以前イルピーノでも扱っていたプチトマト  [シシリアンルージュ] ときのこのスパゲッティー、です!
オリーブオイルと素材によく絡み、甘味が強いですよね。 実際に使ったことのある方も多いのでは!? 色々な野菜にもっと出会ってみたいですね
20070504222755
本日は、イルピーノはお休みです! 今日はヘルシーにお豆腐専門のお店に行ってきました! 写真は田楽の盛り合わせ。 お豆腐や野菜に、甘辛いお味噌を付けていただきます。 素材がヘルシーなので、ついつい沢山食べてしまいますね。
この他に、湯葉の揚げだし、おからのコロッケなどいただきました。 体にやさしいお料理でした! 野菜を沢山使うメニュー、イルピーノも参考にしたいですね。
今日は祝日でしたね。  
イルピーノは通常営業でした。 皆さんはどんな風に過ごしましたか? 連休の1日に、常連の方が来てくれたりと嬉しい1日でした。         
明日から日曜日まで、お休みとなります。

お休み明け、また皆さんのご来店をお待ちしております。
13時から限定の、ランチ新メニュー!
「ヘルシープレートサンド」900円 です。

エゾシカのカツレツと生ハム、自家製スモークサーモンのサンド、
8種類の野菜が入ったスープ、デザートがつきます。
エゾシカは、ジューシーで、特製ソースとよく合います。

スープは、野菜の甘みがしみてます。
スープは、日によって変わりますので、お楽しみに!!

20070502224029.jpg

2007.05.01
本日はランチメニューに新しく登場した
「ブラッドビネガードリンク」のご紹介です。

真っ赤なブラッドオレンジジュースと黒酢をあわせました!
酸味と、程よい甘みがとても美味しいですよ。

黒酢は、皆さん知ってのとおり、体にとてもいいですよね。
体の代謝をよくしてくれますよ!

ILPINOで美味しくてヘルシーなランチを楽しんでみてくださいね

20070501222237.jpg


この他に、「クレープフルーツビネガー」もご用意しております!!