20070430210445
今日もいい天気でしたね! 
何だか辛いものが食べたくなり、作ったのは    [麻婆なす]♪ 定番と少し違うのは、カルシウム、ミネラル豊富の[おかひじき]いりです! さっぱり、シャキシャキで美味しいですよ。 大葉もたっぷり入れて、ご飯が進みます。
イルピーノ 明日は通常営業です。   
ご来店お待ちしています
本日ILPINOは定休日です

来月から、ランチメニューに、
「道産小麦の生パスタ エゾシカのミートソース」が登場します。
ディナーには登場していた、「生パスタ」!!
いよいよランチにも召し上がっていただけます。

ミートソースがよくからんで、モチモチです。

20070429160641.jpg


珍しい、この生パスタ、お昼にどうぞ!!
本日で4月の営業終了です。
今月も沢山のお客様にご来店いただきました。

心より、ありがとうございました。

常連の方や、初めて出会ったお客様、
沢山の出会いがあった1カ月でした。

5月も素敵な出会いがあることを楽しみにしております。

来月からはランチメニューも少しリニューアル!!
楽しみにしていてくださいね。
2007.04.27
ILPINOのGWのお休みのお知らせです!

5月1日~5月3日は通常営業となります。

4月30日、5月4日、5月5日はお休みとさせていただきます。

日曜日は、定休日です・・・!

皆さんは、どんな連休を予定していますか?
お休み中、美味しいものを食べた~い・・・
と思ったら、ILPINOですごしてみてくださいね。
「野イチゴのシャンパンカクテル」
ILPINOで女性にとっても人気のカクテルです!

いちごリキュールと、
べりーの果実入り、シャンパンとあわせています。

見た目も可愛らしく、甘いカクテルです。
あまりお酒は強くない・・・という方にもぴったりですよ。

20070426233155.jpg


そんな方、一度試してみてくださいね♪
ILPINOの新しいスプマンテのご紹介です。
「ローランペリエ ブリュットスプマンテ」 7,800円です。

シャルドネ45% ピノノワール40% の辛口スプマンテ!
デリケートな柑橘の香り、酸味とコクがすばらしいバランスと
非常に評価の高い味わいです!

pict0034.jpg


大切な人と、ゆっくり楽しんでいただきたいです!
2007.04.24 ランチタイム
最近本当に暖かい毎日ですね。

暖かいこともあるのか、ランチには沢山のお客様に
ご来店いただきました。
ありがとうございます。

ILPINOでは、
ランチのメニューも少しリニューアルする予定です。

皆様に、もっと喜んでいただけるようスタッフ一同がんばります!!

今後のILPINOにご期待下さい!
本日は、ドルチェの定番!
ILPINOでも大人気の「カタラーナ」(480円)のご紹介。

イタリアの定番ドルチェ。
表面はカリット焼き色をつけ、中は滑らか、つめたーいプリン。
表現は「冷凍焼きプリン」 となるのかなあ・・・。

女性には特に人気のメニューです。

20070423234620.jpg


ランチタイムの食後の方に限り、280円でご提供させて
いただいております。
もう食べたことのある方も多いと思いますが、
まだ試したことのない方、ぜひ一度召し上がってみてくださいね。
幸せ~な気持ちになれますよ!!
2007.04.22 日曜のお料理
20070422223137
本日はイルピーノは定休日でした。  
本日は、久しぶりにゆっくりお料理してみました。
安かったお刺身(つぶとホタテでした!) と生ハム、野菜を合わせマリネにしました。 ありあわせの野菜でボリュームも出て、おもてなしにもピッタリですね。
最近本当に暖かい毎日です。 
お昼に、夜に、皆様お誘い合わせのうえイルピーノにご来店下さい
本日のランチタイムで、一番人気!!
プレートランチ」のご紹介です。
「タイと野菜のフリット」 「当別産豚バラ肉のハーブソテー」
「ペンネの根菜ミートソース」です。

ボリュームもあり、沢山の野菜を使っていて、バランスの取れた
プレートです。
彩りも鮮やかですよ。

20070421174130.jpg

20070421174120.jpg 20070421174109.jpg


プレートランチは日替わりで、ご用意しております。
皆さんも、是非お試し下さい!!
2007.04.20 人気のワイン
本日、金曜日、沢山のお客様にご来店いただきました。
ありがとうございました。

最近人気のワイン、本日もご注文いただきました!

20070420232930.jpg


「フォルムレ」 イタリアワイン 3800円です。
サンジョベーゼ種100%、さわやかな酸味が楽しめます。
このワインをお出しすると、最初に皆様、
「いい香り!」とおっしゃいます!

皆様も、是非お試しくださいね。

本日のパーティーメニューのメインディッシュは、
「豚肩ロースのカツレツ 雑穀リゾット添え」でした。

2,500円の(お料理のみの金額です)コースでは、道産の生スパゲッティーを使った
根菜のミートソースも新登場です!

モチモチとした生パスタと、ボリュームたっぷりのメインディッシュ、
パーティーコースでお試し下さい!

20070419213651.jpg


もちろん、飲み放題1500円からお付けできます!
本日は、以前大好評だったメニューの復活のお知らせ!!
「道産生スパゲッティーを使った イカ墨のパスタ」です。

このパスタ、本当に好評で、
女性のなかには「イカ墨はちょっと・・・」
とおっしゃる方も多いのですが、最後には「食べてよかった!」
という方多いんです。
美味しくて、クセになりますよ

20070418225437.jpg


ぜひ、ぜひ、一度お試しくださいね。
本日、みっち@さんが、沢山の手作りをもってきてくださいました!!
「本当に手作り!?」と驚くくらい、今回もすばらしかったです。

一つ目は 「アニスシードの天然酵母パン」
少しの酸味と、ハーブの香りがいい感じ!
とても食べやすく、フワフワでした♪

二つ目の 「グリッシーニ」は、セモリナ粉をまぶしてあって、
カリカリ、サクサクでした。

三つ目の「キルシュカスタードのシュークリーム」
とても美味しかったです。
ほんのりさくらんぼの酸味を感じますが、甘さ控えめで、
お店に売ってますよ、この味。
本当に!


20070417170216.jpg

20070417170225.jpg20070417170235.jpg


また、お土産に、六花亭の「十勝川西長いもシフォン」のケーキを頂きました。
このケーキ、膨張剤を使わずに、長いもを使っているんです。
驚くほど、フワフワで、「長いも!?」とビックリしますよ。

20070417170307.jpg


どれも、どれも、とても美味しかったです。
みっち@さん、いつも「美味しい」をありがとうございます
最近新しく登場したメニュー
「お豆のリゾット」です。

何度かご紹介してきた、遠軽町 べにや長谷川商店さんの在来種のお豆をたっぷり使いました。

このお豆たち、本当にカラフルですね!!

20070416232036.jpg


メニューは、どんどん新しいものも登場いたします!
お早めにどうぞ!!
本日、イルピーノは定休日でした。
先週は、新しいお料理教室が始まり、新しい生徒の方達との、新しい出会いもありました!
これから夏まで、素敵な時間をご提供していけたら・・・、 など感じた1週間でした。 今週も、皆様のご来店をお待ちしております
本日も、昨日に引き続き 新ワインのご紹介!!
「ロッソ コーネロ ピアンカルダ」 イタリア赤ワインです。
 イタリアの中部、マルケ州のワインで、
モンテプルチアーノ種100%です。
「モンテコーネロ山」から見下ろす畑で作られたことから、この名前が
ついたワイン。

熟れたチェリーのような、なんとも華やかな特徴ある香り。
タンニンはソフトで、あまり他にはないバランスのとれた味わいです。

20070414210757.jpg


ILPINOで3,800円でご用意しております。
最近、新しく登場したワインのご紹介!!
「ロッソ ディ モンタルチーノ」 イタリア赤ワイン(4,600円)

サンジョベーゼ種、色は、鮮やかなルビーレッド。
若々しいべりーと、スパイスの香りがします。

口に含むと、
とても質の良いタンニンでほのかにスパイスも感じます。
上品で、のみごたえもありますよ!!

お客様からも、ご好評頂いています。

20070413174655.jpg


ぜひ、皆さんも召し上がってくださいね
本日、「うまい道産品を食べる会」が総勢14名で開催されました。
美味しい道産の食材がたくさん集まりましたよ!

前菜3品
「瀬棚町 マーレ旭丸さん ゴジラ海老(ネーミングがユニーク!)と
 札幌市 三部さんの美味しいアスパラ添え」
そして
「マーレ旭丸さん 活 毛蟹

この蟹、お皿に乗るまでブクブク、泡を吹いていましたよ♪

サラダは、ILPINOでお馴染み、
「遠軽町 べにや長谷川商店さんの在来種の豆を使ったサラダ」

20070413001433.jpg

20070412230803.jpg

20070412230832.jpg


パスタは、
「北海道産 はるゆたかを使った生パスタ、
静内町 相樂さんのエゾシカのソース」
 でした!!

20070412231805.jpg


そして、そして 本日のメインディッシュ。
「えりも 高橋さんの短角牛」
本日は、
加工米 大地の星のリゾットと知床国立公園 ボンズホームの栗じゃがを添えました!

20070412231908.jpg


最後は「十勝しんむら牧場さんの牛乳と、当別 大塚農場さんの黒豆を使用した 白いティラミス」でした。


新しい食材と、ILPINOではお馴染みの食材!!
とにかく、北海道の美味しいが、ギューットつまった楽しい時間でした。
皆さんも感じてくれたかなあ
2007.04.11 お祝いの食卓
本日、月に一回のお料理教室でした。

今回は、初の試みとして「テーブルコーディネート」を行いました。
お料理のテーマは「お祝いの食卓」
メニューは
「洋風お寿司」 「冷たいフラン」 「鶏レバーの温かいサラダ」の3品でした。
お料理にあった春らしいテーブルになったかなあ?

今後も、少しづつ提案していけたらと思っています。

20070411212602.jpg

20070411000854
本日、みどりさんに[グレープフルーツ]いただきました!  しかも、ポストハーベストのない安心なグレープフルーツ! ポストハーベストの意味がわからず・・・。 無農薬の、ということなんですね! 見た目は少し傷もありますが、何ともみずみずしく美味しかった。 みどりさん、 いつも新鮮な情報ありがとうございます!
本日、常連様が「ILPINOの食事がしたくて・・・」
と、会社の飲み会でご利用いただきました!!
とても嬉しかったです。

皆さん、お腹いっぱいになってくれたかな?
美味しく召し上がってくれたかな?
ILPINOを好きになってくれたかな?

などなど、考えながら皆さんの笑顔を見送っておりました。

またのご来店、心よりお待ちしております♪
20070408204334
本日イルピーノは定休日でした。  
皆さんもゆっくり過ごしましたか? お休みの日は、食事でたっぷり元気を貯えたいですね。  
本日の夕飯は、[大根と肉味噌][カニかまとチーズの春巻] [長芋、おくら、めかぶの梅風味サラダ] の3品・・・! 単純に自分で食べたいものだけでした(^O^) 皆さんも、明日への元気、たっぷり貯えましたか!?
本日は、会社がお休みの土曜日でしたが、ランチタイムには沢山の
お客様に来ていただきました!
ありがとうございます。

お母様とお嬢さん・・・と思われるご家族の方が何組かいらっしゃってました。
今日はお天気も良かったので、お買い物の方も多かったのかな。

お嬢さまが、前回お友達と来ていただいて、今回お母様を・・
という方もいらっしゃいます。

繰り返し来て頂けるのは、本当に嬉しいですね。
今度はお母様から、広がっていくと嬉しいなあ^^
先日、みどりサンからコメントも頂きましたが、
最近ILPINOの野菜について、関心をもってくださるお客様が
増えてきた気がします♪

ILPINOでは、お肉料理や、お魚料理、プレートランチ、ひとつひとつに
こだわりの野菜を添えてあります。
 
春からのテーマは 「体に優しいイタリアン」

安全で、ヘルシー、そして、少し珍しい野菜を沢山召し上がって
頂きたい・・・
そんな思いを感じてくださっているのかな、と考えると
とても嬉しくなります!!

これからも、ご期待にこたえられるよう、
スタッフ一同、勉強、勉強!!
2007.04.05 春のピザ
本日は新作ピザのご紹介!!
「春野菜のピザ」 & 「シシリアンルージュとバジルのピザ」です。

春野菜は、菜の花や竹の子がたっぷり! 
最近のイルピーノにたくさん登場している、春野菜ですよ。

シシリアンルージュは、先日も書きましたが、
調理用トマトです。
加熱することで、甘みが増して、調理も簡単。

本日、お客様からも「味が濃いねえ!!」 とのお言葉が!!

20070405225004.jpg

20070405224950.jpg


自慢の新作ピザ、お早めに!!
2007.04.04 ほたるイカ
本日は「アジとホタルイカのジェノバソースマリネ」が登場しました。

「ホタルイカ」、イルピーノではあまり登場したことのない食材です!
日替わりプレートランチの一品に、また、ディナーではワインにぴったりの前菜として
ご好評頂きました。


20070404231105.jpg


美味しいものを、美味しい時期に口にする・・・
幸せですよね
2007.04.03 春野菜
本日は、新メニュー  「春野菜のフリット」のご紹介です。

ふきのとう、菜の花、たらの芽、こごみ、竹の子、根セロリetc・・・

一皿で、春をたっぷり感じていただけるメニューです!

今しか楽しめない、春野菜、
是非、召し上がってみてくださいね!

20070403232545.jpg

2007.04.02 新しいお客様
本日は、ランチの常連様がディナーにご来店くださいました!!

新しいお客様と出会うきっかけにもなり、
出会いがつながっていく・・・
とても嬉しいですね!!

来ていただいた方、皆さんに喜んでいただけるよう、
努力していかなくては!

又のご来店をお待ちしています。
本日は定休日でした。   今日から4月ですね。 
1カ月たつのは本当に早いです。 春は出会いと別れの季節ですね。 イルピーノも、新しいスタッフが加わり少し変化の春を迎えました! 明日から新しい環境・・・という方もいらっしゃるのかな? 新しいお仲間と、また、お馴染みのお仲間とのご来店をお待ちしております
