本日、新しくILPINOに登場したワインです。

「無添加セイベル13053」 
北海道余市産赤葡萄セイベル種100%使用した赤ワインです。

野趣的な渋みと、酸味が特徴の北海道ワイン。

数に限りがあります、皆さんも試してみてくださいね。

 株式会社 はこだてワイン様製造です!
     ↓
はこだてワイン様



セイベルワイン
先日、あるお客様からご紹介頂いた、珍しい国産ワイン。
長野県 「小不施ワイナリー自社農園 ドメイヌソガ プライベートリザーヴ メルロ2004」
です。

志賀高原の山麓にあるワイナリーだそうで、ブルゴーニュで修行された方が作っているワイン
です。
やはり、ブルゴーニュの味わいに似ている気が・・・

個性的な味わいのワインでした。
珍しいワイン、ぜひ皆さんも試してみてはいかがですか?

小布施ワイナリー
皆さんはこのワイン、ご存知ですか?

北海道ワイン 「鶴沼 ツヴァイゲルト」のワインです。
白ワインは、マスカットのような香りがし、赤ワインはスパイシーな香りがする、
魅力的なワインです。

普段は、世界各国のワインばかりになってしまいますが、
北海道の、こんな近くに美味しいワインは沢山あるんですよね!

もっとしりたいなあ。。。と思いました!!

20071013221813.jpg

2007.09.27 新しいワイン
本日は、新しく入ったワインのご紹介。

ネバダーグ リースリング(3,200円)
南アフリカの白ワインです。

南アフリカのリースリングは、人気があるのでファンの方も多いかな?
お花のような香りがして、スッキリ、でもしっかりしているから、
飲み応えも十分ありますよ。
今、とてもおすすめの白ワインです。

おいしいパスタと一緒に楽しんでみては!!

20070927223833.jpg

新しくメニューに登場したワインです。

「ルフィーノ キアンティ イタリア 赤ワイン」です。

キアンティは有名なワイン、お好きな方もおおいのでは?
注ぐと、きれいなルビー色です。

柔らかい酸味と、甘みを含む果実の味わいが楽しめますよ。

ボトルも何だか美味しそうに見えるんですよね(笑)
3800円です。 ぜひ試してみてくださいね

20070816220243.jpg

